主任、その宝箱ミミックですよ!?

作者 @nana777

1460

546人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

話しは面白いし、構成も上手い。

けど、ヒロインで好みが分かれる作品ですね。

ヒロインの女上司はツンツン(デレがない)しているので、甘酸っぱい恋愛を期待しているのならイライラしちゃうのかなぁ。

ドMな方は楽しめるし、単に話を楽しんでる人なら気にせずに読んで楽しめるかと。

Good!

ちょっと可愛いってだけで何故そこまで面倒を見るのかがわからない
命がかかってるのに講習すら受けないでワガママ放題続けるしたかが上司のためにそこまでする必要があるのか

★★★ Excellent!!!

本からファンになりました!
軽い感じが楽しくていいですね!
ネット版との過去の差トラウマの違いに興味がありますね!
ダンジョンにモグラなかった理由!
ネット版も楽しいです。
なんだか、よび方が名前より主任の方が楽しかった気がするのは自分だけかな?
今後に期待しています!
ほんの続編も頑張ってください。

★★ Very Good!!

構成『は』非常に面白いと感じました。
それだけならば間違いなく星3評価でした。

が、主任の在り方により星マイナス1。
初めての失敗はまだ良し、しかしその後も同じことを行い自覚が無い上教えてもらっているのに有り得ない態度。
全体として面白いが何を狙っているのかわからないです。恋愛物?成長物?それともダンジョンをひたすら踏破?

恋愛なら主任をツンデレしてるつもりとしても愛嬌が足りない。まだハッキリ態度を見せているのに気がついてもらえない寧々のほうが可愛げがある。

成長なら主任にも牧野君にも変化が無い。
主任は自分からダンジョンに行こうとしてるのに成長・自覚が全く無い。(少しでもそれがあれば可愛げが出てくるから印象も変わる)
牧野は過去の回想はあるものの会社員ということもあり修行編出しにくいし、設定として本人が非常に慎重なため命の危機に陥ることも無いため「うおぉぉぉ!!」みたいな場面も出しにくい。勿論これは主任を活用することにより解消可能な問題ですが。

ダンジョンを全面に出すなら少々ダンジョン自体の描写や戦闘場面、モンスターの描写が足りないと思いました。しかし主任がいることによりモンスターの説明は行われているとも思いました。

また始めの段階でそれぞれの「理由」が明かされないため読んでいてモヤモヤすることも。
恋愛ならばなぜ主任・寧々は牧野を?
成長ならばなぜ主任はダンジョンに潜り始めたのか、なぜプロとも知らないのに牧野と潜り始めたのか?
ダンジョンは少しずつ明かされているため特筆無し

根本の理由が明かされればキャラクターの心情を読者として想像あるいは読み取り易くなります。
世界の設定は少しずつ明かしていってもそれは今まで気にされなかった・謎だったで済むことが出来やすいですが、キャラクターの行動の始まりを隠されると読者として「なんで?」となりモヤモヤしやすくなります。…続きを読む

★★★ Excellent!!!

 作品としては主人公あ大活躍!! 的な話ではないですが、日常系やほのぼの系とか好きな人にはいいんじゃないかと。
 個人的にはすごく好きな雰囲気を持った作品です。一話あたりの分量も読み切りやすい。上司の性格もこんな人居るよな~と同感できる部分もあり楽しく読ませていただいてます。

 

Good!

メインヒロインと思われる女上司が全く受け付けず3-6でリタイアしました。残業ばっかする無能で人にも残業押し付けるうえ公私混同もしまくるうえリスクスポーツの最中に死に直結する無茶ばかりって、こんな上司いたら会社のコンプライアンス担当の弁護士にパワハラその他で訴えてますよ。
うる星やつらのラムとかシティーハンターの香が好きな人がけっこう居るらしいから需要はあるんでしょうね。

★★★ Excellent!!!

日常のなかに冒険がある。それだけでわくわくしますね。
世界観もしっかりしていて楽しく読んでいます。ニヤニヤできるポイントが多いのも大好きです。

かなり日を開けてからまとめ読みで続きを楽しんだのですが、うれしいニュースがあり楽しみが増えました。
絶対に購入します!!

★★★ Excellent!!!

おそらくこの小説は主任を可愛いと思えるかにかかっている。
私はとてもかわいいと思った。ちょろ可愛いぞ、この主任。
そんな主任が巻き起こす騒動に巻き込まれる主人公他、魅力的なキャラクターたちが登場する。
はっきり言って面白い。
主任が可愛いので、ぜひぜひ読んでみると良いでしょう。

★★ Very Good!!

自分的に主任は好きになれないキャラですが、起承転結が上手いのでぐいぐい引き込まれてしまい、中々読むのを止められないです。
一区切りは割りと短いので、興味を持った方は是非一読を!

★★★ Excellent!!!

主任がなんだか可愛くて、それに振り回される主人公との関係が羨ましい。
主任が気に入れれば、どんどん読み進めていける作品です。
がっつりとした異世界ファンタジーよりもちょっと軽めのコメディ系ファンタジーがいいって人にはお勧めですね。

★★★ Excellent!!!

メインヒロインを始め、魅力あるキャラクターたちが登場します。
主人公もまた魅力の一つ。私は好きです。主任も好きです。
さらに言えば寧々さん、なんと言われようが彼女が一番好きです。

最初はさっくりしっかりと読める作風ですが、回を重ねるにつれ様々な人物の背景や関係が浮き彫りになってきて目が離せません。

★★★ Excellent!!!

正直に言って主任(メインヒロイン?)はあまり好きなキャラじゃないです。
ただ、物語や設定は十二分によかったので星3つ付けました。
現代のダンジョンものは好きですが、この作品はインフレが酷くないので他の作品よりも現実感が強いです。
まあ、異世界のファンタジー色が多いほど良いという人にはあまりお勧めはしません。

Good!

主任を愛すべきバカみたいに好きになれるか、弱い癖につっこんで主人公に迷惑かけまくる(成長なし)でイラつくから嫌いになるか。
そのまま作品の好き嫌いに分かれる感じがします。
他の女性キャラもかなりクセがある嫌な女なのでイライラするかもしれません。
主人公は、周りの評価と過去の実績は高いのに、現在は詰めが甘かったり、後手にまわったりとイマイチ凄さが分からなくてモヤモヤします。
周りのプロが上げに上げてるのにこの体たらく……

★★★ Excellent!!!


 タイトルに惹かれて読ませていただきました。
 現代社会でダンジョン物は自分も書いてみたいと思っていたのでとても参考になります。

★★ Very Good!!

痛い目に遭っても突っ込んでいく主任がかわいいw
でもって、主人公の過去の話がメチャクチャ興味そそられる!
もっと回想シーン入れてくれ~!ってくらいにw

主任のフォロー、これからもお願いしますw

★★★ Excellent!!!

世界観も取っ付きやすく、上手に現代社会の背景にダンジョンを組み込んでいるのが秀逸。
週末、美人すぎる主任の黒木さん(上司)とダンジョンに潜る牧野(主人公)のお話。
読んでてニマニマしちゃう主任の言動に萌え死にさせられている読者が多数です。
会社でツンな鬼上司の、週末ダンジョンでのデレっぷりや、「ここまで御膳立てさせられてるのにっ!」とツッコミたくなるほどフラグを折りまくる牧野のやり取りが堪らなく面白いです。
ラブコメ要素だけでなく、ダンジョンでの描写もワクワクしました。
キャラ、文章、構成どれを取っても流石の一言。
これぞラノベのエンターテインメント!

★★★ Excellent!!!


娯楽として楽しまれている『ダンジョン』、そしてそれを楽しむ主人公と会社の上司……
すべてがバランスよく、テンポよく配置されている楽しい作品です。

娯楽としての楽しさ、それと同時に命が懸かっているという真剣さ、その両方がしっかりと伝わって来ます。

ああ、こんな遊びを自分もやってみたい! と思わされた時点で、この小説に私は敗北したのです。

とびきりお茶目な主任と潜るダンジョン物語。
まだ読んでいない方は、是非一読を。

★★★ Excellent!!!

軽くて読みやすい作品です。
主任が密かに可愛らしい。絶対に愛がありそうなんですけど、主人公が死ぬほど鈍いのはお約束。
現代でモンハンやったらこうなるんだろうなあって感じが詰まっているんですけど、ラブコメです。
身悶えしちゃうようなラブコメが大好きな人に強くお勧めします。
悶絶必至です。

★★★ Excellent!!!

一緒の職場でゲームに盛り上がる。
そんな感じのキャッチフレーズですが、中身は濃いダンジョン探索なお話です。
振り回され系の主人公と、ちょっとドジっ子が入っている主任。

そのドジぶりが癒やされたり、ちょ、シャレんなんねぇ! と思うところなどいろいろな魅力がある主任さんです。
話が分かりやすくてサクサク読めました。
これからの話も楽しみです。

★★★ Excellent!!!

異世界へと続く穴が開いてしまったこの世界。
人類はモンスターの餌食に――ならなかった!?

逆に異世界にダンジョンに潜って、モンスターを狩る、モンスターハントがスポーツとして流行るこの世界。
一端のハンターである主人公も、昼は一般企業の勤め人。
そして、サラリーマンはかなしいかな、どんな世界でも上司とお付き合いするのが世のならい。

飲み会かはたまゴルフか。素人ハンター女上司に付き合わされて、今日も主人公は異世界を行くのだった。

頑張れ主人公、負けるな主人公、耐えろ主人公。
モンスターではなく、上司のわがままに。

けど会社ではキツいけど、プライベートじゃちょっとたよりげのない女上司も――いいかもね!!

どきどきアフターファイブ狩り物語。
まったり連載されていらっしゃるので、気になる方は是非!!

★★★ Excellent!!!

これはね
現代ファンタジーの皮をかぶったラブコメなのではないかと思います

現代でダンジョン探索が一種の趣味になったケース
鬼の黒木主任
仕事では部下達に恐れられる存在がダンジョンでは……

このギャップにやられました

文体もシンプルに読みやすく
さくさくと進行出来るので時間の無い方でも可愛らしい黒木主任の姿に悶えること間違いなし!

これはお勧めの作品です

これから先にどんな可愛らしい黒木主任が見られるのか首を長くして待ってようと思います