第30話 イベント2日目
イベント2日目。
今日も元気にゴブリンを退治していきましょう!!
1日目終了後、有志達による情報提供によるとポイントは実は討伐だけで増えるわけではないらしいのです。俗に言う辻ヒールや辻エンチャント、各種アイテム供給でもポイントは加算されていくシステムらしく……。
これは……前衛で戦いつつ支援もこなせれば、ワンチャンあるんじゃないですか!!と期待したんですけども、現実はそんなに甘くないですよね(アハハ
まず第一に、支援によるポイント加算は被支援者の戦闘に置いて、その付加がどれだけの貢献をしたかによって計算されます。
ここで注目したいのが私の付加系スキル。
〈鼓舞〉
〈勇気の旗印〉
〈ブレイブ・オーダー〉
〈ガード・オーダー〉
〈守護の祈り〉
この内、〈鼓舞〉と〈ブレイブ・オーダー〉、〈勇気の旗印〉は良いのです。理由ですか?簡単です、これらのスキルにはatk上昇が含まれているため、貢献に反映されやすい。
しかし、〈ガード・オーダー〉〈守護の祈り〉、テメェらはダメだ!!
なぜか………この前日から続くゴブリン虐殺劇の中で、どれほどのプレイヤーがゴブリンからダメージを貰うと思いますか………。
そう、皆強すぎてほとんどノーダメなんです。つまり、いくら掛けようが貢献として認められていないのですよ………。
泣きたい…非常に泣きたい……。
そして第二に、私の付加スキルの特性です。
そう、柔らか前衛なのに最前線でないと効果が得られないという……。
私自身、仮にもゲーマーを名乗ってるわけですから、そこそこのPSは持っている……はずです。被弾率はそこまでヒドくないんですけど、やっぱり最前線では被ダメが嵩みます。回復のために戦線離脱するとスキルの効果が切れ、再びスキルの張り直し。結果MP効率も悪化していくと言う……。
でも、四の五の言ってられないので、今日も今日とて最前線で周囲に付加スキルをばらまきつつゴブリンをしばきます。なお、どんなに頑張っても私のDPSはガルムを越えられない模様。……もしかすると、ネーラにも劣るかもしれない。こんな不甲斐ないマスターでごめんなさい……。
「それじゃ、やるよ。ネーラ、ガルム!!」
「キュワ~」
「グルガァ」
「やっぱり、ネーラは可愛いわぁ~」
「…ガフッ」
「ごめん、噛まないでガルム、ごめんったら」
ネーラを高い高いしてたら、また甘噛みを喰らいました。…意外に痛かったんだけど甘噛みだよね?
Flager 旗振りかざし、いざ立て乙女 @Arukana
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