第11話。煮物。

おばーちゃん:ほう。ほう。ええのう。


きのこ:じー。


おばーちゃん:ほほう。ええのう。ええのう。


きのこ:じー。


おばーちゃん:なんじゃ。きのこ。


きのこ:作っとんだな。にんまりだな。


おばーちゃん:ああ。煮物じゃ。旨いぞー。


きのこ:残念だな。すきやきじゃないんだな。きのこちゃんはお肉が食べたいんだな。


おばーちゃん:肉?何言うとるんじゃ。芋が有る。こんにゃくも入れとるぞ。


きのこ:お年寄りにはそれで良いんだな。きのこちゃんの様なお子様にはお肉が必要なんだな。焼き肉を用意するんだな。


おばーちゃん:何を言うとるんじゃ!一口食うてみい!ほれ!


きのこ:嫌だな!ばーちゃんこそお肉を食べるんだな!お年寄りにもお肉は必要だなー。


おばーちゃん:今日は煮物じゃ!食うてみい。のう。きのこ。ほれ。皿に入れてやるからの。


きのこ:じー。


おばーちゃん:ほれ。どじゃ。


きのこ:じー。


おばーちゃん:一口じゃ。食うてみい。


きのこ:ぱく。


おばーちゃん:ん。旨いか?


きのこ:美味しいんだなー。ばあちゃん。天才だな。流石だな。手を合わせるんだな。なむなむだなー。お代わりだな!


おばーちゃん:そうか!そうか!それじゃ。あっちで食べるかの!持ってこい!


きのこ:がってんしょうちだな。おやびんだなー。とことこだなー。


おばーちゃん:がーはっはっはっはっは!それじゃ、いただきますじゃ!




こうして2人の毎日は続いて行く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きのことおばーちゃん。 ちくわ @a0a0a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ