scene 36~40

【scene 36】

謝ろうと思った時点で

悪いことをしてるんだ。

いろいろ理屈じゃなくて。

自分勝手だから、

自分が思ったかどうか、

感じたかどうか、

固まったかどうか。

ごめんって咄嗟に思った時点で

アウトなんだよ。

心ってやつは。

たいがいそんな時は

相手も傷ついてるもんだけどね。

ごめんね。/fin



【scene 37】

腕の中で眠る。

耳元で寝息を聞きながら、

肩から肘までの30cmくらいの間隔の中に

寄り添える幸せな時間。

でも左側は嫌だ。

鼓動を通じて伝わってくる感覚は、

嬉しいものでも哀しいものでも

間違えることはないから。

嬉しいを感じられなくても、

哀しいがわからない右側が好き。/fin



【scene 38】

次、青になったら渡る。

この道を渡ったら家まで5分。

次、青になったら手を離してバイバイする。

そう思いながら、

何回この音を聞いてるんだろ。

何回、赤信号を見てるんだろ。

次、青になったら。

門限まであと15分。

そしてまた信号の音楽が終わった。

ヘッドライトが眩しい。/fin



【scene 39】

誰かを思い続けているのは

パワーがいることだよ。

目の前にその人がいてもいなくても。

コンタクトがとれてもとれなくても。

愛されていてもいなくても。

愛された記憶があってもなくても。

でもそれはどうしようもなかったって

過去形の結果であって、

未来への決心じゃなくていい。/fin



【scene 40】

一緒に図書館来たけど、

どうせ勉強にならないと思ったから

問題集ひとつしか持ってきてない。

なに真剣に勉強してんの?

さっきからこっち全然見ないよね。

それなら一人でくればよかったのに。

心の声が聞こえたのかな?

わからないとこある?って。

あなたの気持ちがわかんないや。/fin

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

scene moco @moco802310

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ