エピローグ 真実の愛

 あれ以来、おそらとは完全に疎遠になっている。

 後悔はない。あの日の選択は間違っていなかったと、今でも思っている。

 それでも、時々……ふとした瞬間に、言葉にならない不安が僕を襲う。


 本当にこれでよかったのか。

 もっとほかの道があったんじゃないのか。

 漠然と、そんなふうに思ってしまうのだ。

 だから僕は、そんな気持ちを正直に打ち明けた。


「比呂弥先輩」


 ふたりきりの屋上で、彩愛がまっすぐに僕を見つめる。


「私がそばにいます」


 澄みきった二つの瞳に、強い意志を宿して、彩愛は言う。


「おそらのぶんまで、私が先輩を愛します」

「……彩愛」

「私を選んでくれたこと、後悔してほしくないから。『彩愛を選んで本当によかった』って、心の底から思ってもらえるように……精いっぱい、愛します」


 彩愛の細腕が、僕の背中を優しく抱いた。


「今よりもっともっと好きになってもらえるように、努力し続けます。だから、どうか――」


 ぎゅうっ、と。

 強く強く。

 僕は、彩愛の身体を抱きしめた。

 温もりが、全身に沁みわたる。

 ――愛が、伝わる。


「これからも、ずっと私のそばにいてください」


 大切なものを失った僕たちが、最後に手にした宝物。

 かけがえのないそれは、真実の愛のかたちをしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クズとクズの純愛 かごめごめ @gome

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ