暗号を解いてヒロインのパンツを見よう(ぇ!

主人公は暗号作りが趣味で、歳相応にちょっぴりえっちな男の子・七色君。
対してヒロインは一見クールビューティ、本当はかなりのドジっ子、しかしてその正体は悪魔の王サタンである十河沙甜ちゃん。

ヒロインの設定からしてかなり飛ばしているが、本編もいきなりハイテンションで飛ばしまくってくる。
その疾走感がラブコメのコメディ部分をぐいぐいと引っ張るのだけれど、しっかりとラブするところはなんとも甘酸っぱくイチャイチャするので、うん、おまえら爆発しろと呪わずにはいられない。

そして呪いと言えば、ヒロインの沙甜ちゃんは三十六時間以内に謎をひとつ解かなければいけないという呪いがかけられている。
だから物語はそんな沙甜ちゃんの為に七色君が暗号という謎を作り、それを沙甜ちゃんが解き明かすのが各話のパターンとなっているのだが、無事謎を解明し呪いが一時的に解除されたかどうかは腿の付け根にある「レトリビューション・チェーン」なる紋様が消えているかどうか確かめなくてはいけない。
女の子の腿の付け根の紋様を確かめるって……ええ、そりゃーもう、そんなところを確かめようとしたら自然とぱんつも見えちゃいますよね、当たり前ですよね、作者分かっててそんな設定にしたよね、あんたは天才か?

というわけで、暗号が解かれるとヒロインのパンツが見れます。沙甜ちゃんも決して痴女ってわけではないので、あれやこれやとパンツを七色君に見られないようにしますが、それでも見られてしまいます、このドジっ子め天使かよ。

なお、沙甜ちゃんは人間に触られると相手に電気ショックを与えるという困った体質ですが、それでおしおきされるのは七色君だけなので、読者は安全にパンツを拝むことが出来ます。

もっとも「ただでパンツを見れても嬉しくないぜ」って男気溢れる貴兄は、物語中に出てくる七色君が作った暗号の解読に挑戦してみてはいかがでしょうか?
僕は残念ながらひとつもクリア出来ませんでしたが、知恵を絞り、見事解き明かした後のご褒美パンツはきっとより素晴らしいものになるかと思います……多分……よく知りませんが(ぁ

なにはともあれ読んでいて楽しいラブコメです。
続編も楽しませてもらおうと思います。

その他のおすすめレビュー

タカテンさんの他のおすすめレビュー492