8月22日 日常に潜む脅威

 今日も平和な日常。

 明日もきっと平和だろう。


 自分が平和を享受していると思い込んでいる時に、それはじわじわと忍び寄っているものだ。


 それは目に見えないところからやってくる。

 SNSなど、情報が行き交う時代になったとしてもまだまだ目に見えないところは多い。

 下水道の中や、エアコンのダクト、冷蔵庫の裏側など誰が見たいと思うだろうか。

 もしかしたらすでに身の回りに潜んでいるのかもしれない。

 我々が目を背けたくなるような、目を向けないような隙間や闇から平和を脅かす何かが。


 どこからやってきたのだろう。

 新居となった我が家に訪れた1匹の黒いアレ。



 新しい巣となった我が家を憂うと、今日も執筆は進まなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だから僕は、今日も小説が書けない。 青我 @untitled

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ