七ツ闇クリニックで山吹先生と握手! きっとほのぼのできます

これは、妖怪の見えるお医者様、山吹先生が、不思議少女クロコちゃんと、人間も妖怪も訪れる『七ツ闇クリニック』で過ごす日常を描いた物語です。

やっぱり世の中お金が無いと医者もやっていけないのですが、山吹先生は人が良いので、それがわかっていても自分の損を顧みず、人間も妖怪も診てしまいます。

クロコちゃんはそんな先生が大好きで、だからついついお金に厳しくなってしまう。でも、やっぱり彼女の心には先生がいるから最終的には先生の善行につきあっちゃう。

おっとりした先生としっかりものな彼女の二人が妖怪達と織りなすハートフルな物語。
もちろん妖怪たちもとても人間ぽいのばかりで、良いキャラクターしてます。
クリニックに遊びに来る子供たちとか周囲の人間とのやりとりもほのぼのできます。

2、3話で1つのお話になっていますが、あるお話で得たものが次のお話で役立つ等、話の構成も楽しめる良作です。

その他のおすすめレビュー

英知ケイさんの他のおすすめレビュー207