舞浜の香り

 街コン作品。街をテーマにする際、その地域の思い出などを書かれることは多いかと思いますが、これは「香り」で表現した作品だと思います。「匂い」ではなく「香り」。

 この小説に出てくる「ハーヴェスト・ムーン」という地ビールはその土地、舞浜の香りを知ってもらいたいという想いから作られたビールです。HPがありますので、そちらは検索してみてください。

 地ビールは日本でも近年その知名度があがってきており、「ハーヴェスト・ムーン」は「インターナショナル・ビアカップ2016」で金賞を受賞しました。

 地ビールの味わい方は「香り」も重要視され、場所によってはワイングラスで楽しむところもあります。ビールを味わう際に「香り」も同時に味わうのです。

 今作品はその「味わい」「香り」を使い、登場人物の想いを伝えている作品だと思います。

その他のおすすめレビュー

からさんの他のおすすめレビュー281