「激辛」「ほの甘」の繰り返し!スタイリッシュ且つ可愛い作品

1月24日時点の最新話Lesson8 ①までの感想です。

スタイリッシュにピリッとしまっていて、けれどほのかな甘さが潜んでいる。
そんな印象を受けるとても面白いツンデレ作品だな、と感じました。

プレイボーイではあるけれどそれなりに常識は持ち合わせている一般人の主人公が、かなり強い個性を持つ豪邸の三姉妹と共に過ごします。
姉妹たちの、時に突飛だったりめちゃくちゃだったりする言動に(特に上の二人の激辛対応)、主人公が戸惑い、慌て、心の中で突っ込む様がたいへん面白くてスパイスが効いています。
しかし、視点が切り替わった時、彼女たちのその言動の裏にあった気持ちが見えて、辛さの中に甘くて可愛らしい印象がが滑り込んでくる。
そういう「激辛」「ほろ甘」の繰り返しが作品に独特の味わいを生んでいて、読んでいて飽きさせません。

三女の名前が含む意味も見えてきて、ほろっとします。

冒頭の「女」が誰であるのか? という謎も好奇心をくすぐり、屋敷に起こる大変な事件や新たなキャラクターの登場にも胸が踊り、どんどん読み進めたくなる作品です。

その他のおすすめレビュー

ぞぞさんの他のおすすめレビュー130