第23話 本篇公開

 

 ……あの、猗……じゃなくて。ながめさん。


「はい。

 ごめんね、名前、変えちゃって」


 いえ、それはべつに構いませんが。そのうち慣れるでしょう。


「ありがとう。

 久しぶりだね、美弦くん」


 そうですね。ずっと、キーボードの上で指がほぼほぼ静止してましたからね。もう大丈夫なんですか?


「大丈夫、ではないかなぁ。

 続きは書けてない。

 新作も書けてない。

 思いつくアイデアはあるけど、時間が経つと忘れたり、取るに足らないモノに思えたり。気分が乗っていかないです。休職してた時期と似てる」


 就労できてるなら、いいです。


「あ、なんかハードルを下げてくれて、ありがとう……」


 それと、パーパとマンマのお話、ここで公開することにしてくれたみたいで。息子としては、ちょっと複雑なんですけど、気にしてくださっていた方も居られますし、決意できて良かったですね。


「うん。

 不義理になるかもしれないから厭だったんだけど、新型感染症とか、世界的規模で生存危機を感じてね。もう、いつ死ぬか分からないと思ったら、とりあえず誰かの目に触れるところに置いておこうと思って」


 そうですか。データは第4幕まであるんでしたっけ?


「……途中、一箇所、抜けてるところがあるのだけど……」


 埋めましょうね〜。時間は、多少、あるんですから。


「はい……(笑顔、めっちゃコワい!)」


 これ書いてないで、プロローグ③の続きもデータを写しましょうね? いくら推敲しながら写したいからって、時間のかかる遣り方を選んでいるんですから、さくさく進めなさい。さくさく。


「み、美弦くんが厳しく成長してる⁉︎」


 いえ、堪忍袋の尾が四散しただけです。盛大に弾けましたからね。それはもう、広範囲に及ぶほどの威力で。


「わぁあああ、ごめんなさいーっ‼︎

 とりかかります!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

La liberatrice 『風花 ~舞い散るは きみへの想い~』美弦と猗綺子の対話集 汐凪 霖 (しおなぎ ながめ) @Akiko-Albinoni

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ