第壱章 北辺の空(1923年6月北方軍管区ノルデン戦区)

戦争未経験者がいったいなぜこんなことをしているんだろう。

そしてなぜチームが苦手な私にパートナーがいるのだろう。

しかも、幼女。同い年なのだろう。

名前は「ターニャ・デグレチャフ」。学校も同じ年に入学卒業。

幼女のくせしてふてくされたような顔に、なぜか私も同じ気がしてならなかった。

「フェアリー09。フェアリー09。」

彼女を見ていたら、無線が入った。

「こちら、フェアリー09。」

応答をする。

「フェアリー07と共に行動してくれ。」

わかってるよ。

溜め息ついて、フェアリー07と呼ばれるターニャのほうをみたら、こちらを見返している。

きっと、「どんだけくだらない無線だったんだ。」とでもいうように。でも無表情で。

多分、無線がきちんと伝わるかの確認だろう。

なんかもうこういう同じような感じの人と繋がると、嫌なことしかおこらない。

別のところに移動でもしようかな。こうなったら、学校の先生とかそういう危険じゃない普通の仕事にしてほしい。もう給料も減ってもいいからとにかく命を危険にしたくない。

つまり、私も普通の人間なのだ。

そう、普通じゃなくこんな呑気なことを考えられるぐらいの人間なのだ。

そして、この仕事じゃない仕事をするのであれば祈る。

「ターニャとは別の職場にしてくれ。」と。

あの憎たらしいような顔に、指を絡み合わせやりたくはないが、祈ってやるのだ。神に向かって、なんて怒るだろうがこっちからしたら、迷惑もんなのである。

そんな彼女も、「移動したい。」なんて顔してるからもしかしたら、なんて不安になってしまう。

ターニャと一緒の職場にいたくない理由は、ただたんに自分に似ているから。

あの無愛想なとこ。前より少し低い細い体型。双子と間違えられる容姿。

まるで鏡を見ているかのようだ。

そして、何故か中身も似ているようだ。

ようだ。というのは、まだ全て確認できていないということだ。

ターニャにも趣味があり、それを表に出していないだけなのかもしれない。

だけど、今のところ確認しているのでは、ほぼ一致。というわけだ。

こんなにも、共通点があるのに、お互い話しかけもしないっていうのは、気味が悪いから。ということでいいのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少年戦記 二徐仍 @0719asuka01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ