怖がりなねずみ⑩

同じころ、木の上で2羽の雀がこんな話をしていました。


「最近このあたりに猫さんが引っ越してきたって知ってる?」

「え!? 猫って鳥を食べるんでしょ!? 僕達食べられちゃうよ!」

「大丈夫だよ! 何日か様子を見てたんだけど、すごくおとなしいし、魚しか食べないみたい。昨日近づいて話しかけてみたら、全然襲いかかってこようとなんてしないでニコニコして会話してくれたよ!」

「本当に? 信じられないけど…」

「本当だって! 今から一緒に会いに行ってみない? 本当に優しいし、いい猫さんなんだよ!」

「そうなんだ… まだちょっと怖いけど興味出てきたかも。じゃあ、連れて行ってもらえる?」

「もちろん! 行こう!」


2羽の雀は、楽しそうに笑いながら飛び去って行きました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖がりなねずみ PURIN @PURIN1125

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ