応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第610話 ついにこの時が…への応援コメント

    そういえば、最近単品の見かけません。
    うちは箱のパナップばかり買います。

    もっと力入れて欲しいですね。

    作者からの返信

    まったくです。
    僕はカップ派なのですが、箱だけのフレーバーもありますよね。
    定期的にフレーバーを増やして欲しいものです。

  • 第608話 三色の意味への応援コメント

    黒と赤ばかり減る気がします。

    作者からの返信

    普通そうなんですよ。
    その赤と黒に難があるって理不尽です。

  • 第609話 そんな僕でもへの応援コメント

    おっしゃる通りですね。
    オレオレ詐欺も許せないです。

    作者からの返信

    感謝される詐欺とか本当にダメです。
    年齢に関係なく、こんな詐欺に加担するような人間は更生なんてないですよ。

  • 第608話 三色の意味への応援コメント

    うーん? ボールペンの替え芯売っていますし、使えるやつに付け替えてみたらどうでしょう?一本で収まるかもしれません。

    作者からの返信

    そもそも、使い切ってないのに替え芯とか2本を1本にとか理不尽でイラッとするのです。
    買って2日目でインクが出ないとか…理不尽です。

  • 第608話 三色の意味への応援コメント

    三色ボールペンあるあるですね。
    上手い具合になるって難しいですね。

    作者からの返信

    バランスが悪いのです。

  • 第606話 どの口が言うの?への応援コメント

    爪水虫はなかなか完治がむずかしそうですね。病院をたらいまわしですか。ある意味ではお気の毒なのでしょうね。

    作者からの返信

    人に移すとか直そうとか自覚があれば同情もしますけど、まったく人の事を考えないですからね。
    軽蔑しかないです。
    実家も全員、水虫なんだそうです。

  • 第605話 雪国あるあるへの応援コメント

    そうなのですね。雪国のことはなにも知らなくて。やはり除雪車はうるさいのですね。

    作者からの返信

    深夜にガーッガーッとうるさいですよ。
    仕方ないのですけどね。

  • 第605話 雪国あるあるへの応援コメント

    お疲れ様でございます。
    大変ですね。
    寝不足ですね。

    作者からの返信

    冬は早く寝ないとなのです。

  • 第604話 相性悪すぎへの応援コメント

    便利なようで不便ですね。
    目だけでいいと思います。
    声紋認証とか。
    お疲れ様でございます。

    作者からの返信

    レジとかでイラッとしませんか?
    マスク文化嫌い…。

  • 第603話 なぜ増える?への応援コメント

    コロナ対策は矛盾だらけですね。
    お疲れ出ませんように。

    作者からの返信

    国民を視ていないなと感じます。
    所詮、政治家から視た国民というのは一部の強力な有権者と、その他の納税者だけなのだろうと思います。
    民主主義の腐った例が日本なのだと思います。

  • たしかに、それが一番ストレスですね。

    作者からの返信

    ストレスチェック、毎年イラッとするんです。

  • 第600話 期待し過ぎたへの応援コメント

    道の駅は行ったことがないのですが、高そうなイメージがあります。

    コンビニのフルーツサンド、昔はちゃんとイチゴが幅を利かせていておいしかったのですが、今はどうかな? なんだか生クリーム業界?マリトッツォあたりからすごいですね。

    作者からの返信

    ヨーグルト感が0でした。
    高いだけで…コンビニの方が美味いです。

  • 第600話 期待し過ぎたへの応援コメント

    ふんだりけったりでしたね。
    ぴえん超えて…ぱおん、笑いました。
    返信不要です。チョビさん優先して下さい。

    作者からの返信

    優先したいんですけど、部屋に来ないですね~。

  • 楽しい事してるじゃないですか。

    作者からの返信

    正月の行事みたいなもんです。

  • 魚?タコ?イカ?でしょうか。あ、それは墨か。

    作者からの返信

    いや…人類のメスです。


  • 編集済

    えっ? え! えー!
    どういう状況ですか。
    今年も宜しくお願い致します。

    追記
    了解です。それは縁起がいいですね♡

    作者からの返信

    舌技が得意で…いや…いいんです。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    こんなバカですけど。

  • 第597話 絶妙への応援コメント

    あー!!それはくやしいですね。私も今年、台風で、夜の間にテレビアンテナが折れて、録画できなかったので、お気持ちわかります!!

    作者からの返信

    悔しいです‼
    夏ころにはDVDが発売されるかな?と思ってます。
    それまで結末は、おあずけです。

  • 第596話 連動してやがるへの応援コメント

    自分で切るのはやめてくださいね。怖い
    50近いとあちこち痛いんですが、病院行ってくださいませ。

    作者からの返信

    行けばいいんですけどね…行かないんですよね。
    だから胃潰瘍が治っているんですよ。

  • 第595話 ポリハラへの応援コメント

    そういう保険屋さんもありますね。
    ストレスでしたね。
    立派なポリハラです。怒

    お疲れ出ませんように。

    作者からの返信

    ストレスでした。
    保険って健康じゃないと入れないんだなと知りました。

  • 第593話 込み入った事情への応援コメント

    多分ですけど、化粧直ししてるか、着替えてるか、尻にヒノカミ神楽が降りて来るのを携帯を弄りながら祈っているかのどれかだと思います。
    私はどれもトイレ個室内でしませんが(‘∀‘ )

    作者からの返信

    そうなんですか…トイレに座ってヒノカミ神楽を降ろすのですか。
    僕はもう…抑えるのに必死でした。
    尻柱、屁の神神楽が炸裂するところでしたよ。

  • おおお遅ればせながら、おめでとうございます!!
    同じ職位が怒鳴るべきかもです、周りは多分それを期待してます、応える義務はないですけどね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    周りが諦めているから悪くなる一方です。


  • 編集済

    第576話 俺のせい?への応援コメント

    無理と言える人のところに無茶が回されてくるんですかね……?
    もしくは断れない人のところに……( ´Д`)

    作者からの返信

    仕事の内容が僕の範囲なので仕方ないのですが…理不尽です。

  • 第594話 バランス大事への応援コメント

    日本人って働きすぎですね。
    ブラックです。お疲れ様でございました。

    作者からの返信

    日本人だけなんじゃないかな~と思うのです。
    年末に仕事を押し込んでくる風習。

  • 第584話 紙を愛する人への応援コメント

    同感です!!

    作者からの返信

    紙派多いですよ、昭和とか無関係に。
    紙媒体を無くさないで欲しい。

  • 繰り上げ昇進なんですか(笑)?
    ともあれ。おめでとうございます

    作者からの返信

    半年間、空席だったので、僕が収まりました。

  • 第586話 55兆7000億円?への応援コメント

    水ぎわもです!
    ほしいい!!

    作者からの返信

    僕は明確に使い道があるので、しっかり消費できます。
    だからください。

  • 第588話 ありそうで無いへの応援コメント

    あ、すいません。
    うちの子熊・ネン 13歳が
    妖怪になってますわー(笑)

    「妖怪・延長コード舐め」(笑)

    作者からの返信

    舐めるんですか?
    しかし…なぜか毎年、不足する謎…奥が深い。

  • きゅうふきん。
    うちはいただけますけど。
    もらえんと、腹立つと思いますよ

    作者からの返信

    貰えない人は不満爆発だと思います。
    搾取されるだけですから。

  • なんでしょうね…
    それで、入社して半年で
    「僕の居場所はここじゃないと思います」ってやめていく。

    じゃあどこにあるんだよっ!!
    って。
    ききたくなりました(笑)

    作者からの返信

    会社に何を求めてるんでしょうかね。
    僕に言わせれば、時間を提供して対価を貰う場所なんですけどね。

  • あれはねえ…
    もっと広く還元できぬものでしょうか。

    作者からの返信

    納税者一律でいいんじゃないかと思います。

  • 第593話 込み入った事情への応援コメント

    アカンアカン(笑)!
    もう倒れます、水ぎわ。笑いすぎて!
    「尻からヒノカミ神楽」(笑)!!

    あぶなかったですねええ
    笑っていたら、すぐ下に、ハナスねえさんがいたわ(笑)
    あー。おかしかった。

    作者からの返信

    もう、ギリギリだったんですよ。

  • 第593話 込み入った事情への応援コメント

    長男で良かったです。あら、一人っ子……。
    試練でしたね。

    作者からの返信

    試練です。
    ちなみに妹はいます。

  • それはイラッとしますね。
    不公平すぎますね。

    作者からの返信

    対象にならないなら税金免除くらいしてほしいです。

  • 第591話 減った気がするへの応援コメント

    バリウムまで減らされるご時世、大変ですね。
    お疲れ様です。
    胃、何ともないといいですね。

    作者からの返信

    胃は、もう『癌』と断言されたくらい悪いのです。
    誤診だったけど、胃潰瘍が自力で治った跡とかポリープが多発しているようです。
    痛いでしょ?って言われるんだけど、そうでもない…コレが不安なのです。

  • 全部が全部そんなのじゃないですよ。
    どんな年代でも使える奴は使えるしアホはアホ。

    それにしてもハズレばかりですね。

    作者からの返信

    バイト先の20代も、そんなもんですよ…。

  • そんな子いるんですか!
    驚きましたね。

    それより、桜雪課長、新鮮です。

    作者からの返信

    2日連続ですからね…予定を空ける身にもなって欲しいですね。

  • 第588話 ありそうで無いへの応援コメント

    でも延長コードも寿命があるらしいですからね。毎年取り替えた方が安心かもしれません。私も買い換えようかな?

    作者からの返信

    そうなんですよね、火花とか出ると怖いですよね。
    昔、海外製の照明が夜中に燃えたことがあるんです。
    怖かったです。

  • 第588話 ありそうで無いへの応援コメント

    おうちが広いと延長コード必需品ですね。
    どこに行っちゃたんでしょ?!

    作者からの返信

    広くは無いんですけどね…なぜか無いんですよね。
    妖怪の仕業だとか言われても、やっぱりねと思うほどに不思議です。

  • 第587話 加齢で済まねぇへの応援コメント

    私はデントヘルスですね。液体の方をかれこれ10年以上使っています。

    作者からの返信

    液体ですか、液体で予防できることを知りませんでした。

  • 第587話 加齢で済まねぇへの応援コメント

    少し高いけどシュミテクト良いですよ。

    作者からの返信

    その手の歯磨き粉がいいんですかね~、買ってみようかな。

  • 第587話 加齢で済まねぇへの応援コメント

    お大事になさってください。
    返信不要です。
    痛いの痛いの飛んでゆけ!

    作者からの返信

    そのうち歯が慣れるみたいな言い方でした。
    歯石がガードするとかしないとか…。

  • 第586話 55兆7000億円?への応援コメント

    同感です。
    国民全員にください。

    作者からの返信

    ホントですよね、使うと得だよってキャンペーンはいいと思いますけど、貰えないとなるとキャンペーンも意味が無いです。
    グチグチ言ってるけど、単にお金が欲しいです。

  • 久しぶりの爪水虫さん……。なんにも言えませんね。

    ところで、おめでとうございます!!

    作者からの返信

    どの会社でも半年務めたことが無いとのことですが、よく解ります。
    アレじゃ、普通の会社なら居れなくなります。

  • え? ラスト一文はニマッとしたらの方ではないですか?
    おめでとうございます。

    作者からの返信

    ニマッととも言えないんですよ…。
    会社は厳しい状況ですから。

  • お。昇進おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    繰り上げ当選みたいなもんです。

  • 第584話 紙を愛する人への応援コメント

    私も紙派なのですよねー。昔の本ならウェブで買えるのも、ちょっと不公平な気がします。

    作者からの返信

    なんか悲しいですよね。
    紙の良さってあると思うんですよ。

  • 第584話 紙を愛する人への応援コメント

    やっぱり紙ですよ。

    作者からの返信

    紙ですよね。
    本は紙です。
    棚に飾って完結するのです。

  • 第584話 紙を愛する人への応援コメント

    それは意地悪ですね。
    全巻キレイに並べたいですね。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    本棚に並べて飾りたいんですよ。

  • 第583話 容赦なしへの応援コメント

    腰痛、つらいですよね。ぎっくり腰には気をつけてくださいね。

    作者からの返信

    チョビさん、お構いなし。

  • 第583話 容赦なしへの応援コメント

    これからもっと忙しくなりそうですね。
    チョビさん、お帰りなさいの仕方が可愛いです。

    作者からの返信

    寒くなると、余計にくっ付いてくるので身動きがとれません。
    寝ていても寝返りがうてないので腰痛が悪化しています。

  • 第581話 ラテの位置づけへの応援コメント

    あー、わかります。私もカフェインアレルギーあるのですが、コーヒー牛乳とカフェオレはギリで飲めます。

    ラテは、オレよりコーヒー味が強いということを以前聞いたことがあるような気がします。間違っていたらごめんなさい。

    作者からの返信

    間違ってないかもです、コーヒー感が強めでした。

  • 第579話 祝日出勤への応援コメント

    私も出勤でした。
    みんなで一斉に休めばこんなことにならないのに。

    作者からの返信

    そうなんですよ、電話し難いし…意味がないんですよね。

  • 第580話 ドリンクの意味への応援コメント

    まずかったでしたか。残念です。途中放棄しなかったのはさすがです。

    作者からの返信

    一気飲みです。
    不味い飲料って、最近ないですよね。

  • 第580話 ドリンクの意味への応援コメント

    もはや食べ物ですね。
    もう一本買わせるのが目的でしょう。

    作者からの返信

    一言で不味い。
    久しぶりに不味い飲料を発見しました。

  • 第578話 スプーンは必須への応援コメント

    プラスチックを完全になくすことは不可能なのではないかと思います。が、です。カップアイスを買っているのに、スプーンつけてくれないとか、どうやって食べろと言うのでしょうね。

    作者からの返信

    そうなんですよ、皆がみんな、家で食べるとは限らないですからね。

  • 第578話 スプーンは必須への応援コメント

    久しぶりのパナップ。
    平たくなったパナップ、想像できないです。

    これからもっとプラが悪者になりますね。

    作者からの返信

    まだパナップは、僕の定番なのです。
    このままいくと、長い木のスプーンなんて許されない時代が来るのではと…。
    ECO意識が薄いもんで、どうも時代についていけないのです。

  • 第575話 僕のせいでもあるへの応援コメント

    爪水虫さん、空気が読めない方なのでしょうか。それとも意図的に意地悪なのでしょうか。どちらにしても、マウントを取りたがるわりには仕事できないという残念さ。いいんです。たまにはキレてもいいのです。

    作者からの返信

    自分よりも上、下を明確に線引きしている人ですね。
    基本的に怠け者です。
    指示するのは好きだけど、指示できるほど仕事を理解できない、そんな感じです。
    職も1年務められた会社が無いとのことですので、人間関係が築けないのでしょうね。

  • 第575話 僕のせいでもあるへの応援コメント

    そうだったんですね。それはキレちゃいますね。お疲れ様でした。
    爪水虫パートさん、少し大変な思いをして欲しいですね。
    そういう人に限ってズルくて要領がいいんですよね。

    作者からの返信

    人の仕事に文句言って、自分のミスは誰かのせいですから、痛い目にあわせてもいいんですけど、周りに迷惑が飛び火するのが困ります。

  • 第574話 足りねぇへの応援コメント

    睡眠だけは大事。

    作者からの返信

    ホントです。
    最近、猫並みによく寝ます。

  • そう、買い取りが良いですよね。

    作者からの返信

    その通りです。
    国が買い上げてくれればいいんです。

  • 義務化なんて?! ありがたいですけど。
    私、年間15日は確実にあります。

    買い取ってくれたらいいのにと思いますね。

    作者からの返信

    買い取ってほしいですね~繰り越しても消化できないし…。

  • 第572話 数珠つなぎのバカへの応援コメント

    小学生の頃からですか!賢い子供時代ですね。
    それはバカではなくて、むしろ凄い事ですね。
    欲しい物があるって幸せな事だとも思います。

    作者からの返信

    小学校の時から金になるか否かが行動の基準だった気がします。
    面白いことが金に成るかならないか?
    でなければ、独りで目を閉じてジッと妄想しているような変わり者でした。

    無欲に憧れるんですけどね~。
    無理みたいです。

  • メッサーラ、カッケェですよね。
    作ったことありますが、mgで出して欲しい!

    作者からの返信

    かっこいいですよね~、メッサーラが作りたくてガンプラを数十年ぶりに購入したのに…8000円が相場って高すぎです。
    MGで出たら、デカそうですね。

  • 第571話 初日からは凹むへの応援コメント

    それはアウトですね。
    凹みますね。お疲れ様でした。
    台風の影響がない頃で良かったですね。

    作者からの返信

    上手いこと台風を避けられました。
    博多は、いいところでした。

  • 第569話 だから学者はへの応援コメント

    いや絶対に感情バリエーション多いですよ。
    なんなら同居人間族の悲しんでるときも察知しますよ「仕方ねぇーなホレ、モフって元気出せ」って感じなこと、いっぱいありましたもん。

    作者からの返信

    人間よりストレートに感情がでていると思ってます。
    鳴き声で、なんか解ります。
    どういう風に見ているか?だと思うんですよ、研究対象の目で見ていては感情なんて伝わらないですよね。

  • 第569話 だから学者はへの応援コメント

    おっしゃる通りです。以前、獣医さんに犬は痛みに鈍いから、注射とか平気だ、みたいなことを言われたのですが、どうしたって足の指を広げてがんばってがまんしていましたよ。

    作者からの返信

    痛いもんは痛いし、怖いし、人間の勝手な知識を押し付けないで欲しいですよね。

  • 第569話 だから学者はへの応援コメント

    猫ちゃんは感情豊かな方だと思います。
    少なくても写真のチョビさん見てると、そう思います。
    いま、心配してるでしょうね。

    作者からの返信

    悲しみを知らないとか?大きなお世話です。
    チョビさんなりに寂しさや不安はあるのです。

  • 第569話 だから学者はへの応援コメント

    本当に、そう思いますよ。
    うちのワンコともそんな感じです。

    作者からの返信

    暮らしていれば心は通じるのです。
    それをとやかく言われたくないですよね。

  • 第568話 楽しかったか?への応援コメント

    いやもう、車の維持費は高いですからね。でも直るなら、よかったです。日焼けしてるの見ちゃうと、あれですよね(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    高いですね…というか日本は、何にでも税金かかるような気がします。

  • 第568話 楽しかったか?への応援コメント

    身の回りの物が壊れる時って、いい事が起きるそうですよ。
    あっ、ごめんなさい。信じなかったんでしたね。

    休みなしで、お疲れ様でございます。
    車何にするのかしら? 私がワクドキしてます。

    作者からの返信

    CR-Zに乗っているんですが、もう生産してないので同じ車の中古か、あるいは新車買おうか…1年で金の貯まり具合で決まりそうです。

  • 第567話 Luckの数値よ‼への応援コメント

    運が悪いのではなく、間が悪いのだと思うようにしております。昔よく、年末にテレビが壊れたんですよね。電気屋さんお休みで(;ω;)。もう家族との会話なんて気まずかったですわ。

    作者からの返信

    電気製品とか、一番嫌な時に壊れますよね。

  • 第567話 Luckの数値よ‼への応援コメント

    そういう時は、きっと他で良い事あるんですよ。

    作者からの返信

    そうなんですかね…もう、何のために、こんなに働いているのか解らなくなってます。

  • 第566話 二兎を追う者への応援コメント

    貴重な休みがなくなったんですね、お疲れ様でございます。
    いい事がありますように!

    作者からの返信

    まぁ休みでもバイト行くので、休日とはいかないんですけど。
    本職は精神的に、バイトは肉体的にキツイ…底辺ってこういうものです。

  • 第566話 二兎を追う者への応援コメント

    私の職場もですよ。その分は土曜休みに充てられます。

    四十代半ばになると一発の長期休暇より分散した土日休みの方が体が楽です。

    作者からの返信

    振り回されたって感じですよね。
    世間に合わせるって…こういうことなのか?と思ってしまいました。


  • 編集済

    第565話 限って?への応援コメント

    そうだね毎日が今日に限ってるよねキミ。



    って言いたい。

    すみません私かなり性格が悪いんです開き直った!

    作者からの返信

    汐凪さま
    僕も性格が歪んでいるので大丈夫です。

  • 第564話 やっちまった…への応援コメント

    あら、大変。

    作者からの返信

    何に使えばいいのやら…。

  • ガンプラって、おもちゃ屋さんで買えるイメージがあったのですが、今ではそうもいかないのですね。なんとか手に入るよう、祈ります!!

    作者からの返信

    足りないくらいで丁度いい、みたいな商法ですね。
    価格も上がりっぱなしです。

  • メッサーラ? 
    ガンプラは疎いので全く知りませんが、
    おお、うん、たしかに青くてカッコいい! 
    手に入るといいですね。

    作者からの返信

    転売ヤーによる高騰で手が出せない状況なのです…。
    イメトレだけは進んでいます。

  • なんでしょう。ゲーム音楽使っていたという情報と、試合結果しか知りません(笑)。

    作者からの返信

    私もそんなもんです。
    ドローン使ったという情報も得ました。

  • 直前のドタバタ劇があったので「観ようかなぁ」とは思っていたのですが、その前に寝落ちました。
    バッハ氏のスピーチ中に選手が寝そべったらしいことをネットニュースで読んで「観なくて良かったや」と思いましたね。

    作者からの返信

    よく知らないけど、バッハ氏は目立ちたがり屋というか顕示欲が強そうなイメージがあります。
    今回のオリンピックは、いいイメージがありません。
    オリンピックのイメージアップを選手に、丸投げしているような気がします。

  • 観ないって決めている人いますね。
    うちの夫もそうでした。笑

    バッハの話が長くて……校長か! ってツッコミ入れながら寝落ちしました。

    作者からの返信

    もう意地ですね。
    なぜ、私はこうも面倒くさい生き物なのかと呆れます。

  • うちも接種券来ましたけど、打てるのは9月すぎらしいです。ワクチンがたりてないみたいなんですよね。なんか自転車操業みたいになっていて、オリンピックが終わってから打ってもって複雑な気持ちです。たぶんその前にクラスターとか出ちゃうのだと思うと。

    作者からの返信

    オリンピックに間に合わないとかプランとして破綻してますよね。
    ワタシの地域では開始日未定です。

  • 確かにクーポン券ってお得なイメージがありますね。笑

    作者からの返信

    接種券でいいじゃないか…と思ってしまいます。
    クーポン券とか書かれると、なんか重要な感じがしません。
    財布に入れたまま忘れてそうなもの、それがクーポン券。
    偏見です。

  • 第560話 出費が半端ねぇ‼への応援コメント

    うまい棒にレモン味なんてあるんですか!
    いや、そこではなくて、せめてカロリーメイトで!
    いやそうじゃなくて、お疲れ様でございます。
    事故には気をつけてくださいませ。

    作者からの返信

    あるのです、レモン味。
    うまい棒…美味いんです。
    『サラミ』と『野菜サラダ』は僕のツートップです。

  • 第559話 殿様商売‼への応援コメント

    それは残念でしたね。欲しいから注文したのにって気持ち、すごくわかります。

    作者からの返信

    そうなのです。
    最近のバン〇イは高額の限定品ばかりで、無駄な在庫を持たないようです。

  • 第559話 殿様商売‼への応援コメント

    その対応は寂しいですね。
    夢を売ってると思ってたのに。

    作者からの返信

    金返すからとかの対応だと、ちょっとね~。
    欲しくて予約してまで買ってるのに…。
    ガッカリです。

  • 第558話 もういいじゃん…への応援コメント

    存在を……存在しているという認識を消すのです……ジジーガ~ピー……

    作者からの返信

    頭でも強打しないとダメかもしれません。
    もうすでに観てないのだから、知らないと同義なのに…。

  • 第558話 もういいじゃん…への応援コメント

    お前誰やねん……爆笑
    一号、二号をリアルタイムで見ていたおばさんが言いましょう。
    「そのお金で長持ちするエアコン買おうね」笑。

    作者からの返信

    もう知らないんです、もうバッタですらないじゃん。
    でも箱で買う馬鹿なのです。

    そう…その通り、エアコン修理なり購入できる金くらい、この棚を埋めることを考えなければ買えるのです。

  • 第557話 試供品への応援コメント

    なんで余計なコストをかけて赤い外装を作ったのか疑問です。

    作者からの返信

    そうなんですよ、3色配って2色が黒ですからね、なんかコンセプトが謎です。

  • 第557話 試供品への応援コメント

    え、そんなことってあるんですね。驚きました。

    作者からの返信

    赤の容器から黒ですからね。

  • 第557話 試供品への応援コメント

    え、それで正しいんですか。
    納得いきませんね。笑

    作者からの返信

    正しいそうです。
    塗装屋に聞いたら、赤系の塗料というのはコストがクソ高いんだそうです。
    だから赤を試供しなかったんだと思いました。

  • 第556話 必要な時に…への応援コメント

    おおー!!すごいです。うちも部屋のエアコンが微妙なタイミングで壊れました。すぐに買い換えましたが、その前に使っていたやつは8年持ってくれました。昔は30年とかでしたのにね。

    作者からの返信

    8年…微妙。
    多機能はいらない、壊れない強固さが欲しい。
    質実剛健な家電を求めてます。

  • 第556話 必要な時に…への応援コメント

    エアコンへのつっこみ😆

    冷房無しチャレンジやめて下さいね。死んじゃう。
    もっと私に笑いを下さい!

    作者からの返信

    誰かに笑ってもらわないと、もう耐えられない。

  • マイバッグのほうが、いろいろな要素で環境破壊力は強いとかいいますよね。

    単なる議員の自己満足イベントに民衆を巻き込まないでほしいです。

    作者からの返信

    マイバッグ持って、ゴミ袋を買うことが一番、環境破壊という図式が…

  • 第554話 そっちが対策?への応援コメント

    もう少し、アルコールの販売方法を規制すべきではないかと思うのですよね。大人でもきちんと身分証を見せるとか。これから暑くなりますし、飲酒運転増えそうですこわいです。

    作者からの返信

    日本は飲酒に対して扱いが緩いですね。
    飲めば正常な状態ではいられないことは誰でも知っているのに、コレで家族を奪われた人は、どんな気持ちなのか…。

  • 第554話 そっちが対策?への応援コメント

    あの事故は飲酒運転だったんですか💢
    殺人罪でいいと思います。

    作者からの返信

    飲酒運転=殺人行為でいいと思います。
    法がメーカーに規制をかけないとダメなんです。
    技術は容易なんだから、車にアルコール検地を標準装備するべきだと思います。

  • 第554話 そっちが対策?への応援コメント

    車と免許証のICチップに装置を付けて、顔認証でエンジンをかけるときに運転者を登録。
    呼気を吹き掛けてアルコールが検出されたらエンジン停止。しかも、その後、24時間、同じ人間はエンジンをかけられない&レッカー車自動手配(自己負担)。

    走行中、不定期に顔認証されて違う人間になったら時速15キロまでしか出なくなり、後続車に“運転者異常により徐行中”と表示して深謝。おのずと安全な場所で停車せざるを得なくなる。停車後すぐにエンジン停止。再度、免許証のICチップを読ませるところから運転者確認。1日に2度、運転者を勝手に交代させたら、その後、24時間エンジンをかけられない&レッカー車自動手配(費用自己負担)。

    このくらい開発できそうです。

    作者からの返信

    エンジン始動前にアルコール検知は簡単ですよね。
    でもメーカーは、そんな車売れないから作らない。
    法規制を変えないとダメなんでしょうね。

  • 第553話 結局、飲みすぎるへの応援コメント

    首の後ろ、腕と脚の関節の裏(曲げるときの内側)に冷えピタを貼り、医療用ネットで固定。
    飲むのは、ぬるめの白湯。

    これで、お腹を守れないでしょうか……?

    肉体労働ですから、水分と塩分、クエン酸は必須ですよね。

    いつも、お疲れさまです。

    作者からの返信

    コーラと麦茶で乗り切ってます…乗り切れてないか。


  • 編集済

    第553話 結局、飲みすぎるへの応援コメント

    大きなお世話かもしれませんが、
    早く辞めた方がいいと思います。

    命削ってますね。お疲れ様でございます。

    作者からの返信

    本職に内緒ですからね、選べないんですよ。

  • 第552話 バイキングへの応援コメント

    当たり外れがありますね。
    私は寿司やローストビーフがある店を狙います。
    麻婆丼のアイデアいいですね。

    作者からの返信

    空腹を満たすだけですね、味は求められない。
    美味しいバイキングのお店を探しに行こうかと思ってます。