RPGのお約束で勇者がボケてボケてボケ倒す(本人は大マジメ)

 「御意!」なんて重厚な言葉を使う雑魚モンスター、魔法陣グルグル以外で初めて見ましたよ。
 いきなり商業作品を引き合いに出してレビューするのは、僕もどうかと思いますが、この作品の魅力を一発で同好の士に分かってもらうには、これしかない。
 かの有名和製超大作RPGを、システムからバグまで弄り倒した傑作漫画を楽しめた人間ならば、きっと同じように楽しめる、そんなワクワクする作品です。

 なにがすごいって、主人公のとんちんかんぶりが半端ない。
 鍋を兜に、蓋を盾に、当たり前のように装備して敵と戦う主人公。
 ダメージを受けても、薬草で回復するからと意に返さない。
 毒の粉塵ただようダンジョンを、ゾンビと化しながら突っ走る。
 そして繰り出されるバグ技。無限1UP。
 違うそれはドラ○エじゃないぞ!!

 攻略重視!! 廃ゲーマー!! 根っから異世界を、ゲームと割り切って楽しむそのサイコなキャラクター性に、僕はもう脱帽です!!

 サブキャラの面々も実に魅力的。

 勇者様ラブ!! 王様だけれど実は初心なお姫さまなジョージア!!
 主人公に負けじと劣らないサイコな魔法使いの真理!!
 チュートリアル要員と思いきや、なにかと世話を焼いてくれる頼れる兄貴分、ゴードン!!
 ボランに噛みつけ追いまわせ野犬のポチィー!!
 どこまでもついていきますぜ親分!! すっかりと勇者に心酔した、ボランと愉快なハイエナの仲間モンスターたち!!

 いったいこいつらこれから、どんなハチャメチャな冒険を見せてくれるのか――。

 これは心の底からゲームを愛していないと、書けない小説だ。
 スマホをスクロールする指が止まらない。
 こんなに楽しい小説は久しく見たことがありません。

 最初の方は手探り感のありますが、回を重ねるごとに巧緻にそしてよりドラマティックになっていきます。作者さんの筆力の上達もまた、連載している感が楽しめてすごくよいです。
 50話まで読めば、きっとあなたもこの小説の虜になること間違いないでしょう。

 おすすめです。
 いや、読んでください。
 これは本当に面白い、腹抱えて大笑いすること間違いなしです!!

その他のおすすめレビュー

katternさんの他のおすすめレビュー3,309