CWヒロシ(ケアワーカーヒロシ)

小橋ケン

第1話 自己紹介

8月の東京は暑い。


こうして立っているだけで毛穴から汗が噴き出してくる。


僕の名前は中島ヒロシ。


介護施設で働く28歳だ。


僕が勤めているのは介護老人保険施設ひまわりという施設で、入所定員150床の、都心部では比較的大きな施設だ。


僕は高校卒業後、介護の専門学校に入学して介護福祉士の資格を取った。


それからすぐにこの施設で働き始めてなんだかんだもう7年になる。


7年も経つと色々あって、最近はいつまでこの仕事を続けるんだろうと思い始めている。


介護の仕事って聞くと世間では仕事がきついとか、給料が安いなんてイメージがあると思うけど、本当にその通りで、仕事中はよく腰を痛めるし、7年間真面目に働いても給料は5000円も上がらなかった。


ケアマネージャーに転職しようと思って勉強をした事もあったけど、仕事をしながら勉強を続けるのは大変で、結局諦めてしまった。


とりあえず今の僕にはこの仕事しかないから、もやもや思いながらも生きるために介護の仕事をしている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

CWヒロシ(ケアワーカーヒロシ) 小橋ケン @cerejapan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ