【レビューのみ】続・下ネタの跡地【本文ナシ】

非常口

続・下ネタ跡地 詳細

みなさまこんにちは。藤田アシシと申します。

こちらを開いて頂きまして、ありがとうございます。


こちらでは、どうしてここに本文がなく、みなさまのレビューだけが残っているのかの説明をさせていただこうと思います。


「下ネタは異世界を救う」は、平成28年の7/23~10/26日まで、カクヨムさん主催の漫画原作コンテストに応募していました。

そのときの応募要項が推奨字数30000字程度というもので、僕は悩みに悩んだ結果、30000字程度でキリがよかったところまでを1作品として応募し、残りは続編として書き続けていくことに決めました。


そういった経緯があり「下ネタは異世界を救う」は2作品にわかれたのです。

コンテストの結果は残念ながら落選。そしてコンテストの終了とともに、2つにわけていた作品を1つに戻したのですが、ここでとある問題が出てしまいます。


嬉しいことに、続編の方にも多数のレビューを頂いていたのです。

作品を1つに戻すと、続編に頂いたせっかくのレビューが消えてしまう。

それを残念に思った僕は、ここを続編の跡地としてレビューだけでも残しておこうと決めました。


よかったらみなさまにも、こちらのレビューを見て頂けたらと思います。

そしてもしおもしろそうだと感じたなら、「下ネタは異世界を救う」の本文も読んで頂けると嬉しいです。



差し出がましいようですが、これまでの経緯についての解説をさせていただきました。分割したり統合したりした中、読んでいただいていた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

また、そんな中レビューや★をくださった方には本当に感謝しております。



これからも皆様の声を励みに執筆を続けていこうと思いますので、どうぞ「下ネタは異世界を救う」をはじめ、藤田アシシをよろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

【レビューのみ】続・下ネタの跡地【本文ナシ】 非常口 @ashishiF

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ