こんにちは、藤田アシシです。

突然なんですけど、
年末年始の更新、お休みさせてください!

『無能男子の超戦女装神』が、明日の更新で一段落します。
『異世界のトイレから』は、現在一段落しています。

そして僕のお仕事事情なのですが、
12/29~1/11にまでの間、休みがなんと1日しかありません。
その休みの1/4は、親戚の人たちがこっちに来るとかの話になってます。

う~ん、ハード。

というわけで、
とりあえず12/30~1/7の10日間、更新をお休みさせてください。
電車の移動中とかで、他の方の作品は読もうと思っていますので、この期間内は読み専としてカクヨムに参加しようと思ってます。

一応10日間にしましたが、もし期間延びちゃったら、

……ゴメンね(てへぺろ)。

(追記:すみません、1/10までお休みさせてください……)



それと応援コメントについてですが、
いつもたくさんのコメントを頂いて、本当にありがとうございます!
特にくそリンにはたくさんのコメントを頂いて、感謝感激でした。

で、そのコメントですが、
初期の頃に、つい茶目っ気出して登場キャラのセリフで返事をするってことを始めてしまったんですね。

するとですね。
コメントくださった皆様に、なかなか改まってお礼を言いにくいんですよ。言えてもくだけた感じになってしまうんですよね。

だからこの場でお礼を言わせてください!
いつもコメント残していただき、本当にありがとうございます!
執筆の原動力になっていると言っても過言ではないくらい、モチベの増加につながっております。

コメント返信は続けて今のスタンスでやっていきますので、もしかしたらふざけたことばかり書いてしまうかもしれませんが、どうぞ笑って頂けたらと思います。


そして、恒例のお礼です。

異世界のトイレからに★をくださった、
郡内まくらさま、


下ネタは異世界を救うにレビューをくださった、
くさなぎ そうしさま、
オリオンさま、
秋葉夏木(ギャグギゲ・ゴー)さま、

★をくださった、
なまたカリエさま、
叶良辰さま、


無能男子の超戦女装神にレビューをくださった、
蓋月あるさま、
狼狽 騒さま、

★をくださった、
叶良辰さま、


親子の絆を深めるのに一役買った、カクヨムの話。にレビューをくださった、
おっぱなさま、
高尾つばきさま、
楠 秋生さま、
オリオンさま、
まとりくれあさま、

★をくださった、
にゃべ♪さま、
猶(ゆう)さま、

本当にありがとうございます!


今年の近況ノートは、おそらくこれで書き納めとなります。
みなさま、今年一年お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年をー♪




追記
蓋月あるさまのご指摘について。

『無能男子の超戦女装神』戦闘シーンに入ってからの綾人(アヤメ)にキャラブレがあるとのこと、レビューに書いてくださって本当にありがとうございます。
丁寧に読んで下さっているのだなあと嬉しく思いました。
この後の展開との兼ね合いもあるので、あまり大々的には直せないのですが、綾人が魔法を初めて見たときや、リーゼロッテが受験生を斬りつけたときの反応について、もっと一般人っぽい内面描写にした方がいいのかもしれないと思いました。
リーゼロッテに恐怖を感じ、勢いで受験を決めて場違いなところに来てしまったことに後悔する。だけど怖がっている沙也花を見て、彼女のためにがんばる、みたいな流れをもっときちんと描写してみようかと思います。
綾人のカッコよさを出すのが早すぎた、僕の文章が性急だった、というのが、今回のご指摘を見た上での僕の反省箇所です。
直すのに少し時間をください。それともし僕の反省がまったくの見当違いのようであれば、それもおっしゃっていただければその都度修正していきますので、何かあればここにでもコメントいただければと思います。