剣道の小説ってこんなに面白かったのか(笑)

食い入るように文字を追ってしまった。
うん。かなり、上から目線になってしまって作者様には大変申し訳ないが、文章力などプロレベルだと思う。

だって、剣道漫画など全く今まで刺さらなかったこの私がハマってしまったのだから。
素人的な感想だが、剣道って『静と動』ってイメージなので、作品の空気感というものが重要になってくる。
剣道をしている描写は正に『静と動』が上手く生かされていて、音や空気、風といって細かいところも丁寧に表現された良作。

こういう作品が表に出ないのが、何とも言えない。
いや、言えるよ。歯がゆいよ。

初老のおっさん?おじいちゃんってニヤッと笑うと格好いいよね。