設計段階からアクセルしかついていない軽トラで突っ込んでいく様な短編

昔ブログで公開していたのを読んだことがあるのですが、その時から「こりゃすげぇや」と思って参考にしていた作品が、なんと!再公開だと!ということで、興奮しつつレビューを書きます。

なんといっても冒頭からのスピード感。グイグイ読める。完全に趣味フルスロットルで書きたいものをとことん書く。このスタイルがいいですよね。人間、自分の書きたいものを書くのが一番なんです。一番好きなのはティラノサウルスに脳が2つあるというネタ、「このネタが伝わる奴限られるだろ」とひとしきり笑った後、「ああ、でもこういう表現でも伝わる人に伝わればいいんだ」と妙に納得して、それからずっと参考にしています。ネタが解らない人も大丈夫。普通にウンチクとして受け取れるようにもなっていますから。

スラップスティックなノリで散々好き勝手やっておきながら、嘘みたいに切ないラスト。理想的です。

その他のおすすめレビュー

太刀川るいさんの他のおすすめレビュー257