第9話 元凶(終)



ちょっとしたことですべての怪奇現象が消えた。


あくまで家の中での話だが。


我が家には引っ越しする前の家から大きな鏡を持ってきていた。


俺はそれがリビングにあるのを見るたびに嫌な感じを受けていた。


実際に常に布がかけられており、鏡自体はほぼ見えなかった。


だが時折に何故か布のはじの方がめくれており、少しだけ見える事があった。


その度に何か嫌な感じがして、なるべくソレを見ないようにしていた。


そんなある日、親が鏡をどこかに捨ててきた。


どこに捨ててきたかは聞かなかったが、ともかく鏡が消えた。


それからしばらくすると、家全体の空気が軽くなり、怪奇現象もパタリとやんだ。


しかし全ては鏡のせいだったのだろうか・・?本当にそうだろうか・・?


だが実際に何も起きなくなったのも事実だ。


何か引っかかるがこの話はこれで終わりだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇妙な体験談 腐れ外道 @joker4989

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ