第2話

 その色を閉じた瞼の中でぼんやりとなぞっていると、時計がカチっと音を立てた。

 アラームが鳴る一瞬前に、時計のボタンをたたく。

 いつの頃からか、私は目覚まし時計のなる前に目が覚めるようになっていた。起きられないかもしれないという不安は拭えず、毎日時計はセットするのだけど。もう久しく音をたてさせてもらえない時計は、今日も不満そうに黙々と針をすすめていた。

 さて、準備準備。

 半身を起こしてうーっ、と伸びをして、ベッドから降りた私の足もとで、ゴトっ、と鈍い音がした。

「…え…」

 床に転がった〝それ〝は…。

―乱暴に扱うでない―

「う…うぁ」

 まぎれもなく、夢の中で見たあの石だった。光ってこそいないけれど、頭の隅に残っているあの色と同じ紅。

 呆然と見つめる私に「石が」言った。

―驚くでない。お主は選ばれし者。この儂が選んだ者―

 は?な…なに?

 今、声、確かに石から聞こえてきたよね?

 しかもその色と滑らかな形に似合わない、頑固そうなジイサマの声。

 私…まだ目が覚めてない?

─ともかく儂を手に取るがよい―

 呆然と見つめる私に、畳みかけるように石が言った。

―ぐずぐずするでない。ことは一刻を争うのじゃ―

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紅玉奇譚 ゆえ @kazetsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る