卑屈過ぎないか?

小説家を目指す人たちだけでないと思うぞ。
このサイトは。

楽しみ方は人それぞれ。
だから、あなたの見方も間違ってないと思う。

芸術ってやつを考えると実に難しい。
あれは、万人に理解されようとはしてないから。
わかるやつだけ、わかればいい。
私が考えるにもう、ネームバリューだけの代物すらある。
線書いて、ハイ1億円♪
なんて感じも受ける。
文章もその域にいくと危ない。中身がなくなる。

敵に塩を送るか?というレビューもある。
敵などいない。みんな、同じ物書きだ。
レビューは手紙みたいなもんだと思う。

書き方の指摘をする方は悪者でもない。
エッセイや創作論でやってる人はいる。
ちゃんと感謝されている。

もう少し、視界を広げてみるべきだと思うよ。
優しい世界は広がりつつある。

あなたの好みに合うか別問題だけどね♪
探す手間をかけてないだけじゃないか?いい作品を。

という一個人の感想♪

その他のおすすめレビュー

ハギわらさんの他のおすすめレビュー175