応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • フォロンかな?

  • この展開は……ユニコーンガンダm(殴

  • バッフ・クランクwww 白旗上げそうだな

  • いや、そこでビシッと止めるのが一流の男では?と一瞬思ってしまいましたw
    女だからというわけではなく、なんかさぁ・・・察しようぜマーク

  • ちょっと待て。ミランダ死亡フラグェ・・・

  • ミランダ、ええ子や。アレックス最低だな(まぁわからないこともなくはない

    実際、不殺がしたいなら誰よりもはるかに上回る力がないとね。今後そういうのが出てくるかな。

  • エラーズが偉くお節介焼きになっとるw いいぞもっとやれ()
    僕もクライヴィアちゃんと同じように「何て男だ……」と思ってしまいましたね……さすが社長、考えている事がえげつないぜ。

  •  エラーズwww ほんといい子に育った…! パイロットとAIの漫才、最高です!
     どこまでも傲慢なパッパも好き。それに反発する真っ直ぐなクライヴィアちゃんもっと好き! どうか無事に生き残ってほしいです。

  • なんて中二全開のお名前(二つ名)

  • あの男がそんな簡単には逝かないだろうと思いましたが、やっぱり生きていましたか……!
    ここでミランダが珍しく泣いて、それでデフが支えて……これは二人の交際フラグか……?(カプ厨並感)

  •  ああ、ミランダ…! 俺が慰めてあげたい!
     一方デフはやはり最高ですね!
     とうとうアフマドとカエルも出てきてミドも心配…
     今回も凄く充実して超面白かったです!

  • あまずっぱい!そして…フフフ、腐っ腐っ腐っ!(いや違うけど)
    デフくんのこういう朴訥な優しさ、一本義ド直球な性格、好きだなあ。
    そして、フロッグマンがイキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!おおおお!
    非人道的な実験は、今も継続中だった…そしてまさか、ミドは…!?
    と、謎をはらみつつあまずっぱい、ミランダちゃん強く生きて…
    失敗と挫折を知る女は、傷つきながらも磨かれていくんだからね!ガンバ!

  • Vol.3読了。

    うーん。いろいろ拗れてますねー。
    正直、個人的に少し納得してないところもありましたが、楽しめました。
    ぜんぜんメジャーかもしれないですが、黒いピージオン型好き……

    お疲れ様です♪

  • 第26章『獄中のミリア 8』への応援コメント

    「宇宙の中心」ってどこだ?と少し迷いました。表現としては悪くない気がするんですけど。
    世界の中心で~ってのと同じ感じかな( ゚Д゚)

    まぁともあれ、アレックスもうちょっと心強く持とう

  • 第24章『獄中のミリア 6』への応援コメント

    だからあれほど子供に兵器を渡すなと・・・(´・ω・)
    いや、でも使い捨てを念頭に置いているなら意外と合理的なのか?首輪もあるみたいだけれど。だいたいこのてのポジは幸薄キャラですよね。

    あとなんか無駄に豪華だクリサリスw

  • 第23章『獄中のミリア 5』への応援コメント

    うーん。洗脳か、あるいは・・・

    とはいえちょっと予想どおりすぎるかなー。いや、まぁそれはそれでいいことなんだけど(´・ω・)

  • 第22章『獄中のミリア 4』への応援コメント

    昨日の敵は今日の友……には微妙に当てはまらないけど、かつて敵だった・・・しかもそれなりに敵である理由がある者との共闘。
    僕もこういう展開好きで取り入れてます(∩´∀`)∩

  • 第21章『獄中のミリア 3』への応援コメント

    自決・・・か・・・

  • 第20章『獄中のミリア 2』への応援コメント

    ファリス=ツェッペリン……嫌いじゃないわ(キャラ的に

  • 「何かを一つ守ろうとするたびに、一つ何かを失ってゆく」

    正しいかもしれないけどあまり好きな言葉じゃないですね。それは確実に何かを失うことと同義ですから。
    これで主人公が選べなくて、最終的に全部選ぶみたいな馬鹿々々しい行動をおこしたら、それはそれでいい「選択」だと思うけどなぁ。ある意味、主人公の器よ。

  • オートマトン。
    あ~、一般人に優しくない機体第1位だ……。ハチの巣必至

  • 同型機……鉄板ですね。
    最初は基本装備で、パイロットスキルで勝負。そのあと装備する武装とかで違いを出してく展開が個人的には燃えますねー。

    黒じゃないけど個人的にはスタードライバーのタウバーンとレシュバルの対比が好きです。まさか一瞬で退場するとは思いませんでしたが。。。

  • マスティマさんが来て下さるとは! ナイスな展開だ!!
    「アガれば戦争は終わる」とは言うのですが、どうせ恐怖政治をするだろうし、たとえ仮に平和が来ても反乱が起きそうな……。この場合はミランダちゃんの言う通りかもしれませんね。

  • 感動のあまり語彙喪失した挙句、手前味噌なことから言うと!俺は!
    すっごい嬉しいお…エンテ・ミンテちゃんが活躍してたお…!
    今丁度、外伝の方でも同盟軍への援護のため、地球圏に向かう話の予定。
    だから、凄いびっくりして、嬉しくて感動のあまり全裸ブリッジ!(イミフ
    あと、対艦ブレードきたわあ!こういう戦艦のギミック、大好きです!
    アンカーを打ち込んで機動を変えるのは、大戦中の戦艦もやってました。
    史実の地球の戦艦も、アンカーを海底に下ろして急旋回やドリフトを…
    いやあ、やっぱり戦艦が活躍するのは楽しい!嬉しい!超ご褒美回でした!

  •  きゃー! マスティマ様! かっこいいいい! 彼女たちが、世界中から同志が駆けつけてくれて士気を回復、そしてどデカいビーム刃で巨大兵器を破壊! これでもかってくらい痛快です!

     って空気に冷や水を浴びせる敵将校の言葉!

     プレジデントみたいな男に支配させて平和になるのかよとは思いますが、その厭戦気分と「誰かが勝ってアガれば戦争は終わる」という理屈はよくわかる!

     迷いを振り切ったはずのアレックス氏をまた苦悩させるとは。メメ氏のドS! いいぞもっとやれ! 中々そう簡単に全てが丸く解決とはいかないのが今回のことでもよくわかります。このあとにはあのキャラやあのキャラも控えてますし…大丈夫かアレックス! 続きも超楽しみにしてます!

  • ネーミングサービスがあれですね、デフ達w
    以前はドミネーターウィングはあまり使わなかったのですが、相手が無人機という事もあって思う存分に攻撃してしますね! こういう荒々しい戦い方も本当に好きですわ。

    だがそこに最強兵器が出るとは……どうなってしまう!?

  •  U3F、インデペンデンス・ステイト、ミストガーデン組。かつて敵だった者同士が同盟軍として共に戦う姿、改めて興奮しますね!
     デフ、強くなった…! もういっぱしのエースパイロットですね。よかった!
     アレックス氏もピージオン・ドミネーターでの凶暴な戦いぶりが痺れます…! やっぱ無人機相手だともじもじしなくていいですね。
     敵さんも最後になんかすごいの出してきてもう――

     テンポのいい戦闘でテンション上げさせて最後にガツンと衝撃、読者の楽しませ方が無茶苦茶うまくてハンカチ千切れます…ギリィッ 最高の艦隊戦でした! 続きも期待してます!

  • アーs……シーザーなんだぜ!?

    あと、バッフ=クランクとかもう。もう。

  • 主人公のモノローグから始まるロボット話。すごくマジンガー味ある・・・

  • まさかダーク・ガーデンを持ってくるとは……。ミドと出会った女の子って、まさかあの子か?
    そんなミドが苦悩している一方でアレックス達のイチャイチャ。楽しそうだな……(ゲス顔

  • 第9章『策謀のルーカス 3』への応援コメント

    大人が格好いい小説大好きです

  • 初々しい!くっ、最高かよ…アレックス君、おめでとう!
    とりあえずスパ◇ボ「」のアの字をあとで折檻だな…(マテ
    切なさ、悲しさ、微笑ましさにおぞましさ、入り乱れてまさに群像劇!
    どうなるんでしょう、読ませて頂いてるキャラの何人かは、幸せになれない…
    そして、誰もが自分の思う幸せに軟着陸できるとはとても思えない。
    ドキドキしますね…運命は果たして、どのような結末を導くのか!?
    これからも応援してます、マターリ頑張ってください!

  • テオドアの心からの言葉、胸に刺さる…本当に辛いからね。
    だからこそ、アレックスの言葉が救いに思えて、凄くよかったです!
    人間は誰でも、誰かにとって必要とされてなければ生きていけない。
    でも、多数派と違って、自分で誰かの必要性を生み出せない人間がいる。
    そういう人に接する時、人間の性根というか、真心が見える気がしますね。

  •  うわああああ⁉ ダーク・ガーデンが今になってこう関係してくるなんて! あ、あの女の子は…! そんな! それが再会したら側に変なのが…なんて残酷なの!
     その上、優しい人だったはずの母の暗部まで…ひどすぎる! どこまでミドをいじめるの! お願い、幸せになって!

     彼女のある種異常な善性の発端に「幸福の王子」を持ってきたの上手いなと思いました! 毎度毎度キャラ造形が見事すぎてくやしい! ギリギリッ

  • ヴラッドの本来の姿というか、少年らしい姿が垣間見えて嬉しいですね!
    テオの気持ちも分からなくもないですな……。しかし彼を尊重して目的を与えるアレックス君、マジで男。

    いよいよ戦場は月。一体何が起こるのか、不安だけど楽しみ……!

  •  うむ! 素になったヴラッドきゅんはかわゆいですなぁ。実にいい。

     ずっと蚊帳の外にいたテオが、何も思わないわけないですよね。大けがはしても治る怪我で、身元引受人も現れてくれて、彼の問題が早期に解決したようで何よりです。ドンパチの真っ最中に同じことしてたら死人が出てたでしょうから;

     後顧の憂いを断って、月へ。戦いに赴く戦士たち、この雰囲気いいですね! 今後の展開も楽しみにしてます!

  • ミドの選んだ道もまた、暗雲…果たして少年達の行先にはなにが!?
    策謀渦巻くツェッペリの一族と、LUCAS.T.C.と…これは目が離せない!
    でも、今回は最後の百合みに持ってかれちゃった(笑)
    クソォ、お耽美すぐる…最高に百合みを感じてイイ!

  • ミドが久し振り出たなぁと思いきや、しれっとキョウマさん隠してやがる(ミリアちゃんの事を知らないはずがないだろうに)。相変わらずえげつねぇぜ。
    これはテオにもそろそろ参戦フラグが……。そしてミリアちゃん、おめでとう!!(おい

  •  ミド…! ミリアちゃんのことまだ何も知らないのか…! 痛ましい、そしてキョウマ、絶対に許さん…!
     これまで影の薄かったテオドアに不吉な内面描写が…! この子もこの先なんかあるんか…! 嫌な予感しかしないですが楽しみです!
     ミリアちゃんに触れた男共は全員早く殺しましょう。

  • ジグ、スパイだったんかワレ!!
    ヴラッド君から以前と違った雰囲気が感じられますね。あんなに虐殺を好んでいた彼が死者を弔っている。それだけでも彼は変わったんだと思います……。

  •  ジグ、スパイだったんか! どーりで曲者くさいと!
     囚われのルーカスを救出してMPPを発動、目的が見えてきましたね。そしてその先で誰が待ち受けてるかも……くっ、い、胃が……!
     憑き物の落ちたヴラッドきゅんももう、ため息でるほど最高でした。そう、偽善を偽善と弁えそれでも貫くのが誠の道…! そして敵だったものと握手! もうこれ最終回じゃないのってくらいですが、手を取り合ったここから先が見れるというのはたまらなく幸せですね。続きも楽しみにしてます!

  • 第9章『策謀のルーカス 3』への応援コメント

    グレゴールさん男前ーっ!

  • 第8章『策謀のルーカス 2』への応援コメント

    キャラクターの心理をまとめるのと同時に読者にもこれまでとここからを提示する! なるほどなー!

  • なにこれスッゴいワクワクする……

  • ピージオンの力はこう使う!


    良いですねえ…! LDPシリーズに搭載された兵装をフルスペックで装備する完成系。LDという形式番号から察するに、この機体こそが正当なる系譜に連なる機体なのかなぁという妄想が…
    そして、対抗するのはピージオン
    ロボの技術系譜燃えにはたまらない構図です、熱いいいい…!!!

  • あまりに真っ当で、滑稽ですらあるアレックスくんの言葉。そこに覆し難いほどの重みが宿るっていうのは、まさにこれまで積み重ねてきた物語の重みそのものですよね

    多分、これは一つの結論であり、且つ始まりなのかも知れないと思える回でした!

  • ピンチに駆けつけるのは主人公の証…! アレックスくん、待っていた!

  • 神回だ…
    PEAXION始まって以来の熱いエピソードだ……!!

  • チャーリーに主人公ぢからが集中し過ぎて、オーバーロードしているのか?!

  • やばい…濃厚な傑作ドラマのシーズン1終幕のような前話の盛り上がり…
    そして、とうとう再び姿を表したミドと激しくぶつかるアレックス!
    戦いは新たな段階へと進み、変わり続ける世界が多くのキャラを踊らせる。
    はっきり言って、どのキャラもこれからが気になって仕方ないです!
    新章突入、ますます盛り上がるピージオンの世界観に没入ですよ。
    あかん…脳内に変な汁がドップドプでる感覚…いいわあ、続き期待大です!

  • 格納庫での新装備受領、良いですね…! アレックスくんとエラーズが対話していると、「これはvol1からの地続きのドラマなんだ」という実感が湧いて来るので好きです

  •  DSWに乗るのを待ってたぞ! いけーっ、ミド! ぶっ飛ばせ‼

  • 久々にミドが出たと思えば、壮絶な戦いになっている……。
    彼らの舌戦には来る物がありますね……。和解は無理だろうか……。

  • 第9章『乖離のミランダ 3』への応援コメント

    この、いきなり中ボスとの戦闘に突入してしまった感!
    ミランダアアァ!!

  • 第8章『乖離のミランダ 2』への応援コメント

    地上戦! 地上戦は良いもんですね!
    PEAXIONでは珍しい舞台でもあるのかなぁと

  • うぉぉ……これは凄い、鳥肌が

  • 戦う意味を見失い、ひたすらに自問自答を重ねるアレックスくん。vol3にて描かれた展開の重みが、こうしてのし掛かってきますね
    チャーリーは既に一つの答えを出した側の人間なんでしょうし、ミリアちゃんもまた一つの答えにたどり着いてしまった。
    だからこそ、ミストガーデン組の迷いは、ある種の救いであるように感じられます! 痛ましいですが…!

  • オミクロンを利用するとは、アレックスも強かになった者だ……。
    例の黒いピージオン=ウォージオンも久々に姿を現した事ですし、アレックスVSプレジデントが見れる予感!

  •  オミクロンに悪魔の誘いをするアレックス…精神的に超強くなってる。カッコいい! MPPをどう使う気か楽しみです!
     プレジデントもウォージオンでバリバリ活躍するようですし、先の展開期待大ですね。
     一方生身のルーカスがどうなったか心配…!

  • ふああ…ミランダちゃん、よかった…生きててよかった!
    アレックス君の覚悟と決意、本当によかったですお!
    身震いしちった、不殺大宣言は理想で空論かもしれません。
    でも、誰もが手段を持たぬままでも、共感し理解できる筈。
    あとは手段、方法論なんですが、それを探す旅が始まりそうですね!

  • 無人機を使った戦争とか、エレガントじゃないですわぁ。
    それまで敵同士だった人々が共闘し、なおかつミランダも無事。これ程に良かったと思う展開はないです!!

  •  うおおおおおおおお、素晴らしい、素晴らしすぎる…!

     無人機はいけませんな! それをピージオンが電子戦機の本領発揮で仲間と共に撃破! 敵だったインデペンデンス・ステイトとU3Fの共闘! 仲間となるヴラッドきゅんとチャーリー! 熱い、熱すぎる……!

     ミランダが撃たれた時は心臓止まるかと思いましたよもう! でも彼女とアレックスの距離がまた縮まって、ミランダがミドのことに言及してくれたの嬉しかったです! 「そこー! コラムで書いたとこー!」ってひとりうるさくなりました。

     神回に次ぐ神回、毎度毎度素晴らしすぎです! お疲れ様です! ありがとうございましたっ!

  •  ううむ、ミリアちゃんはファリスについたか……僕はファリスを全く信用してないので不安しかない! この先何があるかわからないけど負けるなミリア! 立ちふさがるものはすべてハンバーグにしてやれ!

     ツェッペリン、そろそろと思ってましたがついに動き出しましたね。不謹慎ですがこの動乱はワクワクします。アレックスたちがこれにどう立ち向かっていくか、楽しみにしてます!

  • プレジデントのクーデターとは思いも寄らなかったですな……。
    血塗られた革命に対し、アレックス達がどれ程抗ってくれるか。ぜひともこの目で確かめたい!!

  • 今まで暴力を振るわれ、それで痛みを十分に味わったアレックスだからこその演説ですね……。
    ヴラッドもまだどこか赦されたい気持ちがあって揺らいでいく。このまま救わればいいですけど……嫌な予感が(フラグ的な意味で)

  •  よく言った、よく言った、よく言った! どこまでもまっすぐで、アレックスらしい叫び。若干乱暴で、だからこそ取り繕いのない魂の叫び、最高でした‼
     アレックスがここまでヴラッドきゅんの心を揺さぶるとは。偽善者と偽悪者、二人は対極的な似た者同士だったんですね。ヴラッドきゅんの凝り固まった心がほぐされることはないと思ってたから本当嬉しいです。アレックス偉い‼

  • テーマ的に不可避の展開ですがやはり胸にズドンときますね…

  • 人助けする主人公は最高ですね…

  • 乗り込むためのお膳立てが万全だ。すげーぇ…。

  • 大きな暴力と小さな暴力を並べて見せることで作品テーマを際立たせている……上手な構成で感服しました。

  • これは壮大なストーリーになる予感!
    わくわくするモノローグです!

  • ジグがこんなにあっさりと……何を考えているのかがよく分かんないのが厄介ですね。
    ヴラッドとチャーリーの死闘の末、やっと現れたピージオンとアレックス! ここで主人公の力を見せたれ!!

  • 驟雨の中、女神付き降臨!もう、絵面の格好良さだけで惚れる!
    これからのアレックス君の決意と覚悟、そして困難な道のりに期待です。
    主人公の覚醒と並行して、U3Fの怪しげな兵士が投降…気になりますね。
    それぞれのキャラが背負う背景や思想、心情や感情、やっぱ最高かよ!

  •  やっぱりジグでしたか! こいつも曲者ですねぇ…ヴラッドきゅんを置いて投降しちゃったぞオイ……また荒れそうな予感……!

     ヴラッドきゅんとチャーリーの激闘、今回も楽しませてもらいました! そしてあわやという瞬間に駆けつける主人公! 最高です!
     最近のピージオンは前以上にエンタメの押さえ所をしっかり押さえてるように感じます。テンションの上がり方がもう半端ないですね!

  •  うおおおおおおおお! 最高だ! これ! これを待ってました!
     アレックスに言いたかったこと全部、エリーとアレックス自身が言ってくれた! あーすっきりした! ありがとう。これで安心して逝ける(まだ早い)。

     エリーへの好感度も爆上がりですよ。いやね、綺麗なだけの人間とか基本的に信じてませんからねあたしゃあ。いい子ぶってた、というのを表明しただけでもグッと上がりましたが、その上で「7人で帰ろう」と言ってくれたのが嬉しい! えらい! まさしく君がヒロインだ!

     闇の底から立ち上がり、再び星を目指す……! 最高の主人公覚醒回、からの~パワーアップした主人公メカでの出撃! 究極の流れですね。ピージオンドミネーターでの大活躍、期待してます!

  • アレックス君の苦悩と挫折、そして迷走と混乱…凄く共感できます。
    彼は実は、強弱に関係なく賢く、合理と論理で自分を律してる気がします。
    そういう人間は「全てに意味がある」「結果には理由がある」と思いがち…
    しかし実は、現実の大半は些細な「運が悪かった」の連続でもあります。
    理由などなく訪れた不運が、誰にもあって、誰をも選別している。
    それに理由や訳をつけたくなる、自分のためにも他人のためにも。
    そうでなければ、死が無駄なもの、偶発的な偶然になってしまうから。
    でも、そういう頭でっかちなアレックス君には、エリーが優しかった。
    その優しさが行き交う距離と関係には、必然性があると思いたいですね!

  • ここでアレックスがやっと、報われたような気がしますね。
    エリーの言葉が救いとなって、自分を見つめなおす事が出来た。本当に彼女がいてよかったと思いますね。
    という訳で爆発しろ(台無し)

  • 戦場に咲く花、散る生命…ジキルさん、散華。
    彼を愚かだという見方もできるし、戦術的な悪手にも見える。
    でも、死んで殺して互いに一つしかない生命を奪い合う戦争。
    その中で、感情を殺して効率のいいマシーンにはなれない者も入る。
    そういう人間たちだから戦争を起こし、その中で足掻き藻掻く。
    いつもピージオンを読んでると、脇を固めるキャラの散り際が凄く上手い。
    唸らされる、引き込まれる…ぺろぺろしたい。
    デフの気迫やチャーリィの格好良さ等、見どころ多かったです!

  • ナナキ隊長によって覚醒するデフ、ブラッドの鬼神じみた戦い。そしてチャーリーとの因縁。
    戦場というおぞましい空間の中にいながらも、生き様を刻む登場人物達。主役が不在なのにどうして興奮するのか!!

  •  ジキルの命が戦場にのまれていく様、デフが戦士として覚醒する様(かっこいい!)、ブラッドの猛攻……全体的に「これぞ戦場!」というオーラがびしばし放たれてて超興奮しました!
     そしてまたブラッドとチャーリーの対決カードですね。今回こそ決着はつくのか? 続き楽しみにしてます!

  • 社交界のきらびやかな光は、欲望の影を色濃く引きずり出す。
    政治的な虚栄が行き交う中で、ミリアが目にする現実とは…!?
    などと格好つけてコメントを書いてる最中も「ミリアたん(*´Д`)ハァハァ」でした。
    もうね、一人称が「妾(わらわ)」な美少女と男装の麗人ミリアちゃんて最高?
    ねえ、もう最高なの?以前の最高をどんどん更新し続けてるんだけど?
    もう、ありがとうしか言えねえ…ますます続きが楽しみです!

  •  社交界の伏魔殿ぶり、すごいですね。これからとんでもないことが始まる予感。状況を俯瞰して楽しんでるキョウマにはそのうち痛い目を見てもらいたいんもんです…!
     狙撃の緊迫感も最高でした。ミランダが必死に衝動を抑えたのに……でもだからこそ、同じ衝動にロマリオを想うジキルが耐えられなかったというのもよくわかります。メメ氏しゅごい…!

  • 政界に醜い争いがあると知って、ミリアちゃんはどんな気持ちだっただろうか……。
    それとジキルさん、やってしまったか……。でも怨敵がそこにいて居ても立っても居られないと思うと、彼を責める事は出来ないですね……。

  • チャーリーさんの言い分が正論し過ぎて、ぐうの音も出やしない……。
    しかしそこで死ぬ訳にもいかないですし、アレックスが自殺という行動を取らなかったのが幸いだったですね……。

    後はエリー、あなただけが救いやで!!

  • チャーリーのクレバーな生き方、格好いいですね。
    それは、なかなか現実ではなしえぬからこそ、一層輝いて見えます。
    全てに優先順位を自分で決めて、どこまで守るかも自分で選択する。
    そうして行動して引き寄せた結果は、多分全て受け止めるのでしょう。
    多くの挫折と喪失の中から、アレックスがこれからなにを選ぶか…
    選ばないことを選ぶのか、それとも?これからも物語が楽しみですね!

  •  思考放棄…アレックスが人に対してよく使う言葉ですが、ブーメランで帰ってきましたね。

     チャーリーの良い分はいつも正論ですが、アレックスの立場で考えれば「うん、わかったそうするよ!」とは言えないのもわかる。

     彼の内面が読める読者ほど、作中の登場人物たちはそこまでアレックスを理解できないのがもどかしいですね。

     自分の気持ちに素直になって、一歩を踏み出したエリーはアレックスを救えるのか? 物語の動き出す予感にわくわくしてます。続きも楽しみにしてます!

  • ドロレス様…グーで殴った、女の子なのに平手じゃなくてグーだ!
    最高かよ…御褒美かよ、そしてオミクロンが袈裟の下から鎧を出したぞい。
    U3Fとインデペンデンス・ステイツ、双方内部に爆弾を抱えて向かう先…
    盛り上がりが一層高まってきましたね、これからも期待もっこりです!

  • ヴラッドきゅんかーわいーい! ジグ君かぁ、うんうん、いい友達ができてよかったね! もうほんと微笑ましくて最高です。彼の前途に幸あれ! ……そういや敵でしたねw

  • オミクロンさん、いい上司と思えばやっぱり強かな面もありましたな……。
    今まで一人だったヴラッドに仲間が付いて来たのは何か意外でしたが、それでも妙な胸騒ぎがするのは何故か……(ヴラッドが裏切ったりしそうですし)

  • しびれた…ミランダちゃん、いい…アッー!
    俺の脳内ヒロインダイヤグラムが激変する…
    昨日は戦レヴの柊ちゃん、そして今日はミランダちゃんか!
    絶好調である!ありがとう、そしてありがとう…いいヒロインです。
    実は怖くて震えてるところが、本当に細かな描写で唸らされました!

  • ミランダちゃん、だめえええええええ!それ駄目ーっ!
    や、やばい、完全に今、作者さんの術中にハマっている…
    そして、物語の複雑怪奇なジェットコースター的な導線にハマってる。
    なにこれ、どうなるの!?ちょっと待って、え?マヂで!?
    ミリアちゃんのことがあるから、とにかく心配で死にそう。
    でも…女の子パイロットって最高ですよね(ゲス顔)

  • アレックスとエラーズの対話は何か来るものがありますね……。
    自分が間違っていると分かっているからこそ、このまま走るしかない。アレックスらしいと言えばアレックスらしいです。

  • アレックスの人間性と、その光と影を再確認できるいい回でしたね。
    ミランダの感性は人として普通で、立派ではなくても悪いわけじゃない、
    ただアレックスという光を見ると劣等感に苛まれるのはよくわかります。

    それにしてもエラーズ、可愛い……!
    心を持ったAIの自己主張、人間と影響し合う様、大好きです。
    アレックス氏と互いによい変化を与えあえるといいなと思います。

  • 面白かったですー!続きもいずれ読みます!

  • アレックス……!良いシーン。

  • デフ……www
    オミクロンとドロレスのやりとり良いですね!オミクロンはあの人なのかな…?

  • 第9章『策謀のルーカス 3』への応援コメント

    グレゴールっ……!

  • 第7章『策謀のルーカス 1』への応援コメント

    デフがだんだん愛嬌のある良いやつに思えてきた…笑

  • あーーーーこの展開はアツイ!

  • アレックス面白い性格してる(好み)