2017/2/10(金)音楽

お経を聞きながら仕事をした。


私の職場では、予備端末をインターネットの動画配信サイトに繋ぎ、常に音楽を流している 。

けど、毎日何時間も流れていると、いや、残業しまくリンコだから、1日に10時間以上、数年に渡って聞いていると、飽きてくるんだよね。


ちなみに、イントロドン、かなり高いレ ベルで答えられる。


 ♪タンタンタララー♪

 →SMAP「世界に一つだけの花」


 ♪ティンティントンタン

 →ビートルズ「let it be」


 ♪チャーン、チャン×6、オーライ!

 →アリス「チャンピオン」


 ♪ティンティンティンティー

 →荒城の月


 ♪ティンティティー

 →吉幾三 「おら東京さ行くだ」


はなしが逸れた。

今朝は同僚を驚かせてやろうと、般若心経を掛けたんだよ。

したら、同僚、「あー、今日はそれね」みたいな涼しい顔して、何も言ってくれなかった。

私にも意地があるからさ、変えずにそれを流し続けた。


インターネットの音楽サイトは、初めに掛けたモノと似たモノがずっと流れる。

途中、ヘビメタをバックグラウンドにしたお経が流れていた。

動画も流れていたので、見た。


北斗の拳の雑魚キャラみたいのが4人いて、その真ん中でお坊さんが経を唱えていた。


おいおい、古くから続く神聖な経典を汚すなよ!

っていうか、坊主、これで金儲けしようとしてんじゃね!?


禿げる資格ないね。真ん中だけ伸ばしてモヒカンにすりゃ、周りと合ってちょうどいいんじゃね、と思った。

はぁー、今週も一週間、お疲れ様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 02:00 予定は変更される可能性があります

アラフォーぱぱの日記 みんち @min-papa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ