今度こそおわりに ~ひとつ上の「部屋」を目指して

 はい、お疲れ様でした。

 ここまで読んで頂けて、本当にありがとうございました。(ぺこり)


 いやー。

 エッセイコンテストに向けて、随分駆け抜けた気がします。なんせ、エッセイコンテストなんて、この作品を始めた当初は全く、存在すら知りませんでしたから。


 何となく8話で完了して放置してたらいきなりツイッターでバズってしまい、あれよあれよと一瞬ながら、ジャンル別2位に行くことが無ければ、加筆してコンテストに応募しようなど、思いもしなかったに違いありません。


 確か、一時完了時は2万字ちょっとだったので、あと3万字加筆する作業はなかなか骨のいる作業でしたが……よりネタ出しに頭をひねって作っていくことが出来たので、楽しくもありました。


 途中でネタが無くなって七転八倒したり、


「やったあネタ出ししたぞ、これで五万字……ぎゃあああ計算間違いだとぉぉぉ!?」


 などと吐血してやっぱりのた打ち回ったのも、今となっては良い思い出です。


 コンテストは勝負処でもありますが、私は楽しく書かないと続かないタチなので、気楽に書けて良かったのかなぁ、とも思います。こういった時はランキングに心を奪われがちですが、やっぱりこういうものは楽しんだ者勝ちかなと。


 もちろん、文章技法は未熟と自覚する所も多く、楽しんでいる上に「魅せる」文章を、まるで大きなキャンパスに伸び伸びと、思い思いの色を置くように表現できる方々を見ると、「まだまだ精進が必要だ」とも思います。


 それでも、誰かの役に立つものを書きたい。それが、このエッセイの第一方針であり、それは今も変わりません。物をたくさん買うことが多いオタクの方々に、少しでも役に立つことが出来たなら、本望です。


 ぜひ、たくさん色々買って下さい。

 ぜひ、もっともっとオタクライフをエンジョイして下さい。

 そして、オタクライフをもっと快適にして下さい。


 このエッセイが、貴方の糧になることを心より願い、筆をおきたいと思います。


                ───2016年6月 雛咲 悠 自室より

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オタクのための整理整頓・掃除・生活術【完結】 雛咲 望月 @hinasakiyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ