飛行機だけはかんべんな


とある地方にあるテーマパーク


「アーニメント・スタジオ」


そのパークの魅力を伝えるために活動するアンバサダー・キャストたちの

たのしくて、ちょっぴりおかしな毎日をちょっとだけ覗いてみましょう!




      ~~~キャスト・プロフィール~~~~~


★名前  田澤隼乃(HAYANO TAZAWA)

 年齢  18歳 大学1年

 誕生日 11月15日

◎コメント 

 教育学部在籍のツッコミ担当。面倒見がいいみんなのお姉さん。

 こまちとつばさに振り回されがち。




★名前  駒草つばさ(TUBASA KOMAKUSA)

 年齢  18歳 大学1年

 誕生日 10月1日

◎コメント

 こまちとつるんでいろいろやらかす国際資源学部在籍のボケ担当。

 趣味はどう考えてもオタク系。なんでも力技で解決するよ!

 でも飛行機だけはカンベンな!



       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





         ☆ ロケーションです


 「これ!?」

 ガンマイク!


 「これ!?」

 クレーンカメラ!


 「これ!?」

 こわいお姉さ……



 ――ゴゴゴゴゴゴ……


 「こわいなにかな? お姉さんにも教えて」



 きょ、今日はテレビ番組のロケーションだよ!

 ぎゃー! 田澤さん、顔が怖いよ!?


 「今日はタレントさんも来てるんだから、しっかりやりなさいよ」


 はいはいはいはい!! だから 怖い笑顔で睨まないで!!

 こまちもなんか……


 ――― あ! こまちがいない! うちを置いて逃げたな!! 





         ☆ジャーマネさん




 あ、田澤さん、スタッフさんとタレントさんだよ~。キャハッ(はぁと)!


 「うわキツ…… おはようございます。こまちも戻っといで!」

 「らじゃー!」


 あれ? マネージャさん? なんでネームタグ付けてるの?


 「こちらの方はマネージャーさんじゃないよ。広報のアテンドさん」 

 「あ、どうも。SVさんから話は聞いてます。今日はアンバサダーさんのみなさんのサポートも致しますのでよろしくお願いします」


 よろしくおねがいしま~す。


 おお、なんか、SVよりなんかよりマネージャーぽいよ!

 なんか、うちらも芸能人みたいになってきたな!


 「ジャーマネ!」


 (空手チョップ×2発)


 「私たちはキャストでしょ~ ほれほれ、タレントさんにごあいさつ!」



女性タレントさん:「おはようございまぁす! 今日はよろしくおねがいします~」






         ☆L-4S(復元模型)



 最初は「スペース・ポート」かぁ。

 あれ? 田澤さん、タレントさんは?


 「タレントさんは先にアトラクションに乗ってもらうから。私たちはアトラクションの案内とお出迎えね」


 なんだー、乗れないのか―

 んー? スタッフさんがきたぞ?


 スタッフ:「このロケットの前で何かそれっぽい説明お願いできませんか?」


 説明? あー、こういうのはこまちが得意じゃね?


 「らじゃ!」


 


 「それじゃ、お願いします」

 「宇宙! 神秘!」


 ――― それだけかよ!


 「こまち、もっと詳しくなんかない? つばさはなんかネタないの?」


 えー、このロケットあんまりよく知らないし


 「詳しく?」

 「そう。たとえばロケットの目的とかをもっともらしく、とか」

 「らじゃ!」

 「すみません、やっぱりお二人とも一緒におねがいできますか? 会話してるような感じで。アドリブで結構ですので」


 だって、田澤さん。


 「はい。じゃあ、私が話ふるからこまちが答えて、つばさがリアクションね」

 「おk」


 わかったー

 よし、んじゃあ、なんか考えないと。


 「それじゃー おねがいします」



  ――よーい、はい!



 「小野寺さん、このロケットはどんなロケットなの?」

 

 「日本初の衛星打ち上げ用の固体燃料ロケットで無誘導衛星打ち上げ用ロケットとしては世界初、衛星軌道投入用のための技術を開発するために計画されたラムダロケットの一種で東大が運用した」



 ――― え? なに? なんていったの?


 「どやぁ」

 「なんでこうも極端なんだ……」


 スタッフ:「はい、オッケーでーす」


 え? 今のでいいの?


 ※こまちの説明は本当です。





         ☆ み え


 スタッフ:「つぎはお城の前のステージでイメージカットをお願いします~」


 イメージカットかー!

 どんな感じがいいんですか!?


 スタッフ:「そうですねー 明るく元気な感じのポーズで~」


 明るく元気にですか!?

 そういうのは、うち得意です!!


 こういうのとか!(ステージの上で仁王立ち!)


 こんなのとか!!(スピーカーの上に片足を乗せる!)


 こんなのどうですかー!(ジャンプ!)



 スタッフ:「おー、いいっすねー」


 でしょでしょ!? どう田澤さん!?


 「いや、元気でいいんだけどさ、その、みえそうだから……」

 「みえ!」


 えー? これキュロットじゃん! 大丈夫大丈夫!


 「や、それでもみえそうだから……」

 

 気になるの~!? 田澤さんのえっち~!!



 ――ゴゴゴゴゴゴ……



 「映像的に問題だといってるんだよね……」


 あ、あはは! 冗談冗談……

 あれれ~、顔こわいよ~(はぁと)





         ☆アトラクション撮影



 スタッフ:「すいませーん、タレントさんの遊ぶシーンを撮りますので~」


 だって田澤さん? キャハッ(はぁと)


 「……そんなキャラじゃないでしょ、つばさは」


 スタッフ:「二人の方に一緒に乗っていただいて……」


 はいはいはいはいはい!乗りたい乗りたい!

 「のりのりのりのり!」


 「まてまて、遊びに来てるわけじゃないだぞ?」


 ―― 田澤さんは大人の女性なのでレポートバッチリッすよ?


 スタッフ:「じゃあ、田澤さん外でレポートお願いできますか?」

 

 「あ! こいつ!」



 スタッフ:「あの飛行機のやつなんで」


 ※ラグーン・トレイル・エアトラック

 航空郵便の複葉機に乗って大空へ! 操縦桿を引いて上昇すれば最大15mの高度まで上昇します 自由な空の旅をお楽しみください 提供:大和航空

 


 げ! 飛行機!





 ―――― ガッ!


 「逃げるな。"つばさ"のくせに」







         ☆ 101



 スタッフ:「それじゃあ、おねがいします」


 「ここは冒険の世界、アドベンチャー・ラグーンです」



     ぎゃあぁぁ――――……



 「いやあ、いい悲鳴が聞こえますねェ」


 スタッフ:「……」


 


 ――15分後



 「うぴゃー! 爽快!」

 「お、帰ってきたか」



 ――ぎぎぎぎ……



 「ん? おーい、つばさ? 生きてるか」


 はい、問題ありませんわ? 田澤さんはごきげんよろしくて?


 「故障!」

 「すみません、つばさが壊れました」


 いやですわ。わたくしのどこが壊れたとおっしゃるの?






         ☆ オンエアチェック!




 ――数日後 オフィスのテレビの前



 「まあ、よかったんじゃないかな?」

 「録画! 家族!」

 

 ……


 うーん?


 ????


 「なに、つばさ? なにか気が付いた事ある?」



 気が付いたっていうか……


 うち、なんで芸人扱いなの??


田澤&こまち:「え!?」


 え?


 「無自覚かよ!」






         ☆ さくらの家


 ―― さくらの家のダイニング


 TV『展示されているエンジンは、日本の宇宙開発に多大な貢献を……』


 さくら「こまちちゃん、説明とかは、普通に、話せるんだ、ね?」


 いずみ&美咲『他人のことはよく見えるんだなぁ』



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぶれいくえりあ! アンバサダーさんの日常 岩谷ゆず @Yuzu_iwaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ