• 現代ドラマ

ごあいさつと今後の公開について



たぶん、はじめましてですね。

 オンステージ!の作者の岩谷です。

 オープン直後ということで、ほとんどどなたの目にも触れていない本作ですが、ごあいさつかねがね、今後の方針などを……



☆ごあいさつ

 もし私の拙作をお読みいただけていたようでしたら、あらためて、お礼申し上げます。私の作品に貴重な時間を割いていただけたことに、心から感謝申し上げます。

 さて、 一応、本作「オンステージ!」とはどんな作品かということをご説明しますと、地方都市に存在するテーマパークの再建計画のために募集された広報大使という名目の実質「ローカルアイドル」となった女の子たちの物語です。

 自慢ではありませんが(嘘乙)、いちおう世に出回っているテーマパークを舞台にした作品のなかでは、いちばん現実に即した内容になっているような気がします。たぶん気のせいという可能性もありますが……


 さて、もしお読みいただけているようでしたらお気づきかと思いますが、「オンステージ!」は某小説投稿サイトでよく使われる「短い内容の文章を多数の話数にして公開」という風にはなっていなくて、1話が最低でも2万7千文字以上となっています。

 ですから、「5分で読める」とか、そういう風にはできていません。今後も手軽によめるネット小説が流行るという時流に無謀にも抵抗していこうとおもっていますので、よかったらお付き合いください。

 あ、もちろん勝てるとはもちろん思ってませんです、はい。
 
 もし、感想などいただけたら、それはもう作者がよろこびます。


☆今後の公開について

 今後は毎週月曜よる9時より公開してまいります。


 その後は時期をずらして、夏以降から26話まで毎週月曜夜9時に公開する予定となっています。

 作品全体では26話、各エピソードは最低でも2~3万文字以上となる予定です。

 どれだけ居ていただけるかはわかりませんが、楽しんでいただければ幸いです。


☆おまけ

私のプロフィールと小説本文を読んでいただけた方はすぐに気が付いたのではないかと思いますが、この作品はあちこちに某アイドル育成ゲームのあれこれを混ぜ込んであります。もしよかったら見つけてみて、にやりとしてください。

それでは、また

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する