ヘヴィな話だが、キャラの力で引っ張って行ってくれる。読後感も良好。

  • ★★★ Excellent!!!

重く、切ない題材の物語で、身につまされるような、胸が痛くなったりする場面もあるのですが、不思議とすいすい読み進められました。それは主人公が、決してスーパーヒーローではない等身大な普通の若者でありながらも、様々な葛藤を経ながら正義感を発揮して愛する者を救おうとする様が、感情移入をするのに絶妙なバランスで描かれていたからだと思います。何と言うか、自己を投影するのに丁度良い感じなんです。
また、主人公の愛情の対象となる人物が愛おしかったし、周りの協力者が実に頼もしく、魅力的だったのもそれに寄与しています。

その他のおすすめレビュー