• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

連載3つになるのか? それはどうかと思うんだけど……

 「ドラゴンブック・新世代ファンタジー・コンテスト」へ出す予定の作品の改稿がやっと終わりました。
 冒頭はもともと書き直す予定だったんですが、校正ついでに読んでみて、「うーん、これ全面改稿かぁ?」、「出すのやめちゃおうっかなー」とか思っていたのですが、結局こまごましたところを直し、なんとか改稿完了。このあとサブタイトルつけたり、アップロードしたりしなきゃらなないので、まだまだ作業はつづくのですが。
 一応こちらは、5月31日からの連載予定です。あと5日しかないので、ちょっと焦る。


 そして、連載中の「カーニヴァル・エンジン戦記2 ストロベリー・アタック!」。こちらは予定では、5月15日前後の完結になります。
 本作は「カーニヴァル・エンジン戦記」の第二巻ということで、とうぜん第一巻を読了された方のみの閲覧ということになるので、ほんと読んで頂いてくださるのが、ありがたい。正直、いままで何年もうちのハードディスクに眠っていた物語が、いまこうしてたくさんの人に読んでいただげるとは。

 そして☆をつけて頂いた、ひのもと一歩(はじめ)さん、@a_bird_in_cageさん、ありがとうございました。
 前作ではバトルの連発でしたが、今作はプロットの都合上それらが全く無い。戦闘開始まではまだもうちょっと懸かる状況ですが、ご了承ください。



 そして、あとひとつ、連載中の「異世界でも使える! 超適当剣術講座」なんですが、こちらもすでに半分くらい連載を終えている状況です。
 次回の「二刀流」のあとは、「流派の解説」、「逆袈裟」、「小太刀」ときて、「多敵の位」で終了予定。ただし、「多敵の位」は、まだ一行も書いていません(笑)。
 あと予定では、多少刀の解説をしなきゃならないかー、とも思ってるのですが、やならい可能性もあります。栗形とか鎺とかね。みんな知らないかも知れないし。

 あとは、忙しくて連載の進まないエッセイも少し進めないとな、とは思っています。
 


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する