• に登録
  • SF
  • 現代ファンタジー

2022/07/23 モンハン

今朝は2時半起き。もちろん早起きする用事があった訳ではない。
どうせまたすぐ眠くなるだろうと思ったので、
それまでの間と思いモンハンを起動させた。
気が付けば5時、空は白み始めていた。眠気などどこへやら。

モンハンといっても3である。トライである。Wiiのゲームだ。
少し前に部屋の片隅で10年ほど埃をかぶるにまかせていた
Wiiのスイッチを入れたら、見事に息を吹き返した。
さすが任天堂のハードといったところか。

だがソフトがドラクエⅠⅡⅢしかなかったので、
安い中古ならいいやと思ってAmazonを漁っていたらモンハン3があったのだ。
もちろんモンスターハンターの名前はずっと以前から知っていた。
だがアクションゲームである。運動神経がとうの昔に消滅しているであろう
こんなオッサンに楽しめるはずがない、と思って
これまで見向きもしていなかった。

しかし3000円ほどの値段、失敗してもそんなに大きな後悔はないだろう。
世の中で人気があるものについて勉強もした方がいいのではないか、
そんな軽い気持ちで購入してみたのだが。

いかんな。これはハマる。そら人気も出るわな。
クエストのレベル設定が非常によく考えられていて、
慣れれば、そして集中して頑張ればなんとかなるところで
上手くバランスが取れている。
「こんな難しいの、できっこない」と放り出してしまわずに
済むようになっているのだ。

せっかくWiiを持っていたのに、こんな面白いものを知らなかったというのは
何とももったいない話。他にもこんなゲームがあるのかもしれない。
また機会があれば探してみようと思った。

とは言えSwitchとかPS5とか欲しいとは思わんのだよな。
オッサンの目にはWiiですら超次世代機である。
これ以上のグラフィックが必要とは感じない。
とりあえず壊れるまでWiiには頑張ってもらおう。

そんなこんなで小説は全然書けていない。
まあゼロではないのだが、順調とは言い難いところ。
一日1000文字くらいは書きたいのに、
なんやかんや理由をつけてモンハンやっちゃうからなあ。
何とかしなければ。

1件のコメント

  • これを小説にすれば全て解決だ!(白目
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する