こんばんは。年の瀬も間近になって参りました。
昨晩、新しい短編を投稿しておりました。
『放課後うどんは赤く甘く』
https://kakuyomu.jp/works/16816927859141912319以下、キャッチコピー&あらすじです。
――君がカップ麺を学校に運ぶまで、護衛する俺の話。
高校一年生の大輔は、美術の授業の課題で居残っていた女子生徒・南羽衣子の油絵に、赤い油絵の具を飛ばしてしまう。平謝りする大輔を許す代わりに、羽衣子から「カップ麺を食べるのに付き合ってほしい」とお願いされて……?
*
こちらの作品は、「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテスト参加作品です。一か月前からプロットを育てていたお話で、長編を最優先で動いていたのでなかなか取り掛かれずにいましたが、ようやく形にできました。
高校生の男女が、放課後の学校で赤いきつねうどんを一緒に食べる、ひたすらに平和で少し甘い4000字。
早速読んでくださった皆様、ありがとうございました!冷え込んできた毎日に、温かさを添えられたらいいなぁと願っています。
それでは、明日からはボーイミーツガール長編『星架ランナー』(
https://kakuyomu.jp/works/16816452220801588020 )の連載に戻ります。
こちらも、いつも励みになる応援をありがとうございます。年内最終更新の際に、また活動報告にてご挨拶させていただきます。