• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

同題異話の9月号が開催中です!&私が主催の「問えば響く君の答え」もやっています

 どうも、『ウマ娘 シンデレラグレイ』を7巻まで一気読みした、夢月七海です。ジャパンカップ戦が滅茶苦茶熱くて、ライバルキャラのオベイユアマスターが大好きになりました。
 いつも、閲覧、フォロー、ハート、応援コメント、星、レビューコメント等など、ありがとうございます!

 さて、今月も主催者別の同題異話が開催中です。今回は、おくとりょうさんによる「黒き鏡の玉兎。」です。
 詳しい説明と企画参加はこちらから
https://kakuyomu.jp/user_events/16817139558436691686

 タイトルの由来は、企画説明文に書いているので省きますが、私が見た時は「こう来たか!」と思いました。タイトルにどう個性を付けるのかは悩ましい部分だと思いますが、「黒き」という古い言葉遣いとタイトル最後の「。」が際立っていますね。
 タイトルだけ決めるとすれば、何の動物にするのかということも悩ましいと思います。意外と、この月はこの動物というイメージが結びつくのが少ないのですが、「兎」は、中秋の名月のある9月にこの上なくピッタリだと思いました。

 そして、私が主催しております「問えば響く君の答え」も、8月から続けて、「この罪は許されるのでしょうか?」という質問で開催しております。
 詳しい説明と企画参加はこちらから
https://kakuyomu.jp/user_events/16817139557327216353

 この企画も今月いっぱいですので、まだまだ参加作を募集中です。
 では、同題異話も、「問えば響く君の答え」も、どうぞよろしくお願い致します。

3件のコメント

  • 同題異話のご紹介ありがとうございます♪
    タイトルそう言っていただけて、すごく嬉しいです!
    夢月さんの企画にも参加したいと思いつつ、良いネタが思いつかないおくとです…。

    突然ですが、ひとつご相談があります。
    10月の同題異話は、カクヨムで開催するのと並行して、ノベプラでも別の似たタイトルで同題異話をしようかなと思うのですが、いかがでしょうか。
    実はいくつかタイトルを考えているものの、決めかねてしまってまして……。どうせなら、別サイトでもしようかなと思いました。
    ただ、夢月さんから続きの企画で、しかも他の方とも交代でやるので、黙ってやるのはよくないと思い、こちらにコメントさせてもらいました。(突然、長文すみません)

    もし、他の担当の方やご参加されている方も、何かご意見ありましたら、私の近況ノートへお気軽にお知らせください。
    https://kakuyomu.jp/users/n8osoeuta/news/16817139558445547494
  • おくとりょうさま

    コメントありがとうございます!
    そして、返信が遅くなってすみません。

    ノベプラでの同題異話の開催は、良い試みですね。私は、不器用ゆえに別サイトとの両立が出来ないので、遊びに行くことは出来ませんが、応援しております。

    同題異話は誰がどんな風に主催してもいいというスタンスですが、他サイトでの開催は目から鱗でした。
    この先も、思わぬ形で同題異話の輪が広がっていったら嬉しい限りです。
  • よかった!ありがとうございます!
    上手く行きそうなら、今後も他サイトでの開催を視野に入れてやってみようと思います!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する