• 歴史・時代・伝奇
  • 現代ファンタジー

第5回カクヨムWeb小説コンテスト 中間発表!+ 電撃小説大賞 応募完了!

遅れ馳せながら、ご報告いたします。

長編現代ファンタジー部門
  《ものけの姫子と鬼紛い》

短編 現代ファンタジー部門
  《女は蛇を飼っている》
  《彼女の裳裾は濡れている》

三作とも中間選考を突破致しました!

ひとえに皆様がたの応援のおかげさまでございます。
真にありがとうございます!


重ねて、もうひとつ、ご報告です。
第27回電撃小説大賞に応募完了致しました。

夢見里 龍《竜殺しに捧ぐ 憐れみの賛歌(キリエ)》

昨年は最終候補に残りつつも受賞ならず、でしたが、
今期こそは受賞できるよう、精いっぱいに書きあげました。
晩秋に吉報をお届けできることを祈って……☆

夢見里龍

2件のコメント

  • 応募完了おめでとうございます!
    私は昨日、ようやく一応書き上がりました。
    書き上がる傍から、「あーすればよかった。こーすれば良かった。そもそも、こういう話だったらもっと良かった」と思って凹んでおります。
    残り七日(ほとんど残業アリの遅番だけのなか)で、読み直しと手直しをして投稿してまいります。
    本当は日数を開けて読み直した方がいいんですけどね。
    七日後の休みを逃すと間に合わない。

    それはそうと、私も『鬼』に子供の頃から異様に惹かれます。
    なので、そちらの方のイラストを見ると、とても物語を書きたくなります。

    今は何故か書けなくなっているということ。
    (私は三年前から完全に燃え尽き症候群状態で、未だ完治していない中、無理くり書いている最中ですが)
    大好きな絵師様に許可を得て、イラストから連想される短編や掌編を書いてみてはどうでしょう?
    私は今勝手にこんな物語のこの場面。とかって思いながら夢見里さんのツイッターに載せられているイラストを見て癒されて……ではないですね。楽しませてもらっております。

    書けないときは読む。見る。聞く。
    で、とりあえず取り留めなくとも書く。短くとも書く。が、良いそうです。
    今も絶賛リハビリ中の橘でした(笑)
  • お疲れ様でございます!
    最後の改稿…これがまた、くせものなのですよね。
    残り七日、いまだと残り五日でしょうか。どうかご健康にだけはお気をつけて…無理なく、頑張ってくださいませ…! 応援致しております!!
    わたしも昨年は今頃、まだ執筆中でしたね……ぎりぎりすぎて…想いだすと背筋が凍ります…。

    《鬼》は何故か書きたくなる題材のひとつです。橘さんもそうなのですね、なんだか嬉しいです。鬼の、あの強い陰と、凄みのある美しさに惹かれます。鬼とはちょっと違いますが、今期の原稿は角繋がりで《竜》の物語です。一昨年は季節を殺し、昨年は死者を殺し、今期は竜を殺す…殺し三部作ですね(^^ゞ いっそのこと、美しき殺し作家になりたいなあとおもっています。

    そうなんです、燃えつきちゃったみたいで……書きたいものはあるのですが、文章にまとめあげることができず、縛ろうとすると、するりと紐がほどけてしまうみたいな……なんだかもどかしいです。
    わわっ、そんな畏れ多い……よけいに緊張して書けなくなっちゃいそうです(n*>ω<*n) 確かにものすごく素敵な絵画なので、眺めているだけでも頭のなかでは物語が浮かびますが……
    仕事が落ちついたらまたちょっとずつ筆を執ってみます。超短編くらいからはじめてみようかな…橘さんもおつらいのに……御優しい御言葉を掛けていただき、ありがとうございます。こうして励ましてくださる御方がおられるから、頑張れます(n*´ω`*n)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する