こんばんは。夜もすっかり更けてしまいました。雨音が染みますね。
資格試験の勉強が捗どらず、少し焦り気味です。他にも読みたい本がたくさん積んであって、うんうん唸っています。順番に、ひとつひとつ、手をつけていくことにします。
思えば今年の四月頃はカクヨム漬けの日々でした。仕事は完全に在宅勤務になり、仕事か執筆かといった生活を送っていました。
今では少しずつ出社もするようになって、コロナショック以前の生活に戻りつつあります。カクヨムにも長い時間滞在できないようになり、投稿ペースも少しずつ落ちています。でも、不思議と他の作家さんとの交流の密度は上がった気がします。
作家さんを敬い、読者さんを愛する。カクヨムでの交流を通して、そんなことを思いました。
——あなたの作品を読めれば私はいつだって頑張れます。
——あなたが作品を読んでくれれば私は天にも昇る気持ちです。
アイドルへの声援にそっくりですね笑
ですが、そう思える人たちが、最近とみに増えています。嬉しいの感情に包まれる日が増えています。
私も誰かにとってのそんな存在になれたら幸せです。そのために、謙虚で、丁寧で、真摯な作家であり読者であり続けたいと思います。
それでは。おやすみなさいませ。みなさま良い夢を。