• 歴史・時代・伝奇
  • 異世界ファンタジー

師走の活動について。

皆様、こんにちは。夜桜恭夜です。

気が付けば今年も残すところあと一か月…
日増しに年末感がひしひしと漂ってきていますが、その割には暖かい日も多くてなんとも言えないですね。
ホントに12月??
年末にかけて寒くなるかなとは思いつつ、落ち葉で地面が埋もれるのを眺めております。

さて、このところあまりメンタル的に調子が良くなくて、どうにもこうにも筆が進みません。
書ける暇がないわけではないのですが…どうにもいかない状況が続いております。
一応、別件を書いてはいるのですが、それがなかったら本当に執筆活動すら止まっているところです…困ったものです。

仕事でなにかとメンタルやられているせいだと思われます…
対人関係のお仕事だから仕方ないですが、もう少し気分転換を上手くできればいいなと思います…

そういえば、先日久しぶりに1人で映画を観に行ってきました。
ゲゲゲの鬼太郎の劇場版。入村してきました✨

戦後の昭和独特の空気感って実は結構好きです。八つ墓村とか犬神家の一族とかが割とドラマでやっていた世代なので、閉ざされた村って舞台は心躍るものがありますね。
凍京は戦前の日本が舞台ですが、何分歴史改変物なので、その辺りの空気感が出せているかどうか謎なところです。
今更ながら調べ不足な部分も否めないので…

またその辺を舞台に物語を書ければとおもいつつ、凍京完結させたら当分は歴史物書く予定がないので、機会があれば。


さて、凍京。第七章をどうにか終わらせることが出来ました。
七章のラストに関しては、前々から決めていたし、相方ともこの終わりで行こうと言っていたので、取り合えずそこまで書けてホッとしています。
なかなかえぐい終わり方だったなとは思いつつ…ここからまた色々急降下していく予定です。
第八章はなんとか細々書いてはいますが、もう少しストックをしたい関係で更新止めています。
久しぶりに戦闘シーンが書けないという致命的な現状(;^ω^)
キャラが多い分、各キャラの見せ場やら役割やらを振り分けると、どうにも個人的に上手く動いてくれない時があって、なかなか思うようにいきません。
大事な部分ではあるので、その辺丁寧に書きたいところではあります。

今月はどうにか更新をしたいですが、状況によっては停滞してしまうかと思います。
一応、更新予定ではおりますが、気長にお待ち頂ければ幸いです。

それでは、今月のラインナップを↓



『凍京怪夷事変』   毎週土曜日  20時頃 更新予定




今年も残すところあと僅か。
寒暖差が激しい上に、インフルエンザなんかも流行っていますので、皆様体調管理にはお気をつけください。

ここまでお読み下さいまして誠にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する