• 歴史・時代・伝奇
  • 異世界ファンタジー

2月の活動について。

皆様、こんばんは。夜桜恭夜です。

あっという間にお正月が過ぎて、1月が終わって2月。そろそろ豆撒きの「ソイヤッ」の声が聞こえてくる季節が来ましたね。
今年の節分応援委員会の日はお休みなので、ツキプロの公式Xをじっくりリアタイしようと思います。

さて、先日、念願だった2.5次元舞台ツキプロシリーズ、SQステージ10月野奇譚太極伝奇干戈争乱を観劇してきました✨
もう、推し達が現実に飛び出してきたような、めちゃくちゃかっこよかったです!あれはヤバい、ハマる(笑)
演劇パート150分、ダンスライブパート60分と軽く3時間を超える公演だったのですが、演劇パートが体感一時間くらいで、幕が下りた瞬間、もう終わったの!?とびっくりでした。
中華ファンタジーのお話だったので、今後の創作の参考にもなって、いやいやお得なステージでした。
ダンスライブパートは大好きな曲で踊る演者の皆さんがただただかっこよくて、ペンライトぶんぶん振ってました。あれは、ほんと財布に余裕があれば2、3回観たいですね。うん、凄かった。
また、予定が合えば観に行きたいと思いつつ、BDの発売を待とうと思う今日この頃です。

最近の個人的流行りといえば、年明けしばらくして、『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』、3回目入村してきました(笑)
あれの中毒性も中々。もう一回観てもいいくらいです。個人的に水木派です。いや、目玉の親父もカッコイイですけどね。
最近、吊り目な苦労人系のイケオジ系キャラ(といっても30代くらい)に嵌る傾向がある気がしております。創作にもちょいちょい反映されつつあるから、不思議な物ですね。

さてさて、近状報告会になってしまいましたが、そろそろ今月の予定を。
今月はようやく凍京怪夷事変の続きを書く時間が取れそうなので、また気長に進めていきます。
終わらせる気ではいるので、そこはご安心ください。
後、一、二話が書ければ軌道に乗ると思うので、頑張ります。
そんなわけで、今月のランナップを↓


『凍京怪夷事変』  土曜日  20時頃 更新予定



毎週出来るか分からなにので、取り合えず土曜日更新とだけお知らせしておきます。


今年は新作の着手をしたいと思いながら、多分、並行して書いてます。いつか公開できる日を目指しつつ。
今回の近状ノートは急遽入った夜勤の最中にお送りしました。
まだまだ寒い日が続きますので、皆様もお体に気を付けて。
ここまでお読み下さいまして誠にありがとうございました。




コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する