• 歴史・時代・伝奇
  • 異世界ファンタジー

長月の活動について。

皆様、こんにちは。夜桜恭夜です。


8月もなんだかんだ気が付いたら終わり、もう9月。
まだまだ暑い日が続きますが、ふと吹く風に秋の気配を感じて季節の移ろっているなあと考えます。

そういえば、先日のスーパーブルーム観ましたか?凄く綺麗でしたよね。
個人的にはその31日より30日の方が綺麗だったような気がします。夜勤中の夜中に眺めたからですかね。
十数年ぶりの天体ショー。いい物が見られました。
月といえば、今年のお月見は無事9月に開催でほっとしてます。たまに10月に取られちゃうのでその年はしょぼん(´・ω・`)ってなります…
十五夜の時期に小話でも書ければいいかなと思いつつ、時間があればという事で。


さて、8月どういう訳か筆が乗らず、結局更新が出来ず仕舞いで申し訳ありません……ようやく最近執筆の意欲が戻ってきました。

9月には少しでも更新出来るかと思います。
なるべく2話分くらいストックした状態で更新をしたいので、どうしてもそのペースに乗らないと更新をおろそかにしてしまいます…

webにアップを始めた頃に比べて、最近は以前のようにがっつり力を注げる時間も限られてきたのと、熱量としては落ち着いた気もします。

読んでくださる方がいる間はまだまだ続けるつもりですが、新たなフィールドを開拓していくのもいいのかなと、ちょっとだけ考え中です。

取り合えず、『凍京怪夷事変』に関しては確実に完結させます。
そこだけは揺るがないので、ご安心ください。

凍京といえば、作品内でのネタですが、今年で関東大震災から100年。これ書いてる日がまさに当日ですよ。

10月1日で特夷隊の結成から100年です。
まだ100年くらいの時代の話を書いていると、我ながら妙に感慨深いというか…震災直後の話も確か第6章辺りで書いていたので、そんな事もあったかもと妄想しております。

ネタバレにならない程度の小ネタを申しますと、実は9月1日の震災が起こった日は凍京のある登場人物の命日です。
誰かとはまだ明言しませんが、頭の片隅に覚えていてもらえたらちょっと面白いかもしれません。


今月の活動としては、『凍京怪夷事変』を更新ペース戻していくつもりです。
9月はやっと休みが取れる(と思われる)ので、出来うる限り続きを書いていきます。

それでは、今月のラインナップを↓






『凍京怪夷事変』  毎週土曜日  20時頃更新予定





以上です。




水面下で色々ネタを練ったり準備をしたりしているのですが、来年くらいにお披露目出来ればと思いつつ、年内で凍京に関しては目途を付けたいと思う今日この頃。
他の作品に関しても何かしらアクションを興せればいいなと考えています。

また気長にお待ち頂ければと思いますが、取り敢えずは今のペースでのんびりと。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださいまして、誠にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する