『水面の輝きが創り出した幻想なのか、真っ青な空に広がる白い雲海を背にしたハルと、俺が愛してやまないルシフェルの面影が重なる。』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887749031/episodes/117735405489120517421-2、本日、投稿致しました。
毎回サブタイトルをつけていますが、毎回悩みますね……。正直、タイトル付けは苦手です。ネタバレせず、かつ、内容に関係のする言葉……難しいです。
この作品のタイトルも同様です。近年では長いタイトルが流行りですが、この作品にはどうしても合わない気がしたので、それは見送りました。そして、突き詰めると、この作品は天使たちそれぞれの事情(思惑)と悪魔たちそれぞれの事情が絡み合う内容だなと。そうして付いたのが『天使と悪魔の諸事情』でした。今のところ、これ以上のタイトルは思いつかない作者です。
誤字脱字等、気になるところがございましたら、ご指摘いただけると助かります。
*次回は投稿準備が整い次第、次話を投稿致します。
詳しい活動状況は、Twitter(@rui_novel)
https://twitter.com/rui_novelにて。
気軽にコメントして下さいね。ではっ