• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

Ѱ´・_●・Ѱ もうちょいクリスマスを噛み締めようぜ

どうも、ヨシコです。
イブが終わった瞬間に押し寄せる年末感がすごいけど、今日も元気だメリークリスマス!

だって、クリスマスは今日だろ。



昨日投稿した短編、さっそく読んでくださった皆々様に感謝です。
なんと、レビューまでいただいちゃったもんねー!

@raicoさんより
https://kakuyomu.jp/works/16818093090258980716/reviews/16818093090892745703

えへへ。うれしい。えへへ。

短編として成立できるのはどの辺りか、という模索をしながら、大量の設定や台詞、シーンを削ぎ落し、三日に一回ぐらい「もう自分では何もわからん……」などと泣き言を呟きながら書いた今作、そのように言っていただけると報われる気持ちです。

そうですね。書いてない色々な感情を、彼ら皆が抱えています。人間てそういうもんだと思うから。

ありがとうございます!(大音声)

今作に関して、ネタバレをしないようにとても気を付けているので、ふやふやなことしか言わない作者です。ゆるしてたもれ。

ええ、とにかく「深みと奥行きのある物語」なのです。えっへん。


よろしければ、おすすめされてください!
本作のURLは以下。どーんといっちゃって!

『精霊王子と死者の王国』
https://kakuyomu.jp/works/16818093090258980716




以下はギリでネタバレ回避の小話です。

投稿開始する前の晩にタイトルについてまた悩み始め、「死者」か「屍者」か、それらの言葉の意味を調べたりなんだりしていました。おかげさまで検索履歴が不穏。

で、「屍者」だと本作における該当者は一名。ですが「死者」だと王国的に該当者は二名になるんですよね。
なので最終的に「死者」にしました。

実は装飾してあるだけで、何の捻りもないタイトルだったりします。

「死者の王国」っていうと、なんかものすごい下り坂感がありますが、そうでもないんですよ。未来は希望に満ちている、はず。
たぶんね。


Ѱ´・_●・Ѱ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する