• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

「著作権フリーおじさん」完結しました。

ここをご覧くださってありがとうございます。
タイトルの通りです。

著作権フリーおじさん
https://kakuyomu.jp/works/16816452220886944761

★やハートなどくださったみなさまありがとうございました。
ノープロットで即興的な小説でしたので、ちゃんと終わらせられるのかどきどきしておりました。
当初の想定よりは長くなってしまいましたが、どうにか完結までこぎつけられてよかったです。

このあと誤字脱字衍字等の表記誤りのほか、即興ゆえの文体のブレや気になる表現を直して9月頃に同人誌を作ります。
その際は、最終稿と同内容をこちらにも転載し、本をお手にとっていただかなくてもお読みいただけるようにするつもりです。



作品のトップページに書いている通り、こちらはアーティストのニガミ17才さんが、YouTubeの公式動画内でやっていた「クイズ著作権フリーおじさん」という企画にインスパイアされてできた小説です。

「著作権フリー」という言葉は広く人口に膾炙している言葉ですので、本作でも便宜上そのまま使っておりますが、厳密にいえばフリー素材サイトの素材は著作権が消滅した、あるいは放棄されたものではなく、利用規約の範囲内での自由利用が認められたものであることを念のため申し添えます。
(第9話のハルカの台詞に語義の認識誤りがあったので、その辺りは直しておきました)



次は短めの新作(ジャンル未定)か、同人誌の初出から2年以上経過したもののどれかを載せにきます。
よかったらまたみてやってください。



それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する