• 現代ドラマ
  • ミステリー

師走雑記3

【雑記】前作から9年と言う長い月日が経つ。身体が闘争を求め過ぎた結果だろうか。つい先日、TGA2022で「アーマードコア6」の発表がアナウンスされたのだ。年甲斐もなく小躍りしたくなる気分。かく言う自分はゲームはあまりしない(というより過去にやりすぎた)のだが、アーマードコアだけは別でしょ・・・と。

 正直、あまりにも新作が出ないからほぼ諦めていたので嬉しい。噂が出るたびに、ため息をする日々にサヨナラだ。こう言う楽しみが一つでも増えると生きる意義も意味も出てくるもの。しかし、ウクライナとロシアの戦争もアーマードコアの新作の発表も、作品内容とリンクしすぎてて怖いぐらい現実を模倣している。だが、いいぞいいぞ、非常にGOODだ。これこそ創作の醍醐味ってもんじゃないか。

 そう、いまやこの世界は混沌とした「戦い」を求めているのですよ。
 そして大昔から、人間のすることなど大して変わりゃしない。

 奪われないよう、戦って、守る。

 ──たった、それだけなのだ。


【創作】「参」が書き終わり「肆」に突入。とりあえず、内容にひと区きりつけるためにも、時間を見てせっせと書いたり描いたりしている。今年も後二十日ぐらいで終わりなので、来週あたりからボチボチ仕事も忙しくなってくるのではないかと思われる。

 今年のクリスマス・イブから新作を始めようと思っているので、一人だけで盛り上がっている。なんか「本当に楽しそうですよね」と嫌味や皮肉を言われるぐらいなので、そういう風に見えているのかもしれない。

 とはいえ「自分は趣味とか無いんです」とか「生きててつまらない」

 など、たまに愚痴られるので「パチンコ」や「競輪」をオススメしたり「スマスロで万枚が狙えるようになったぞ。当たれば超楽しいぞ」とやり方などを色々教えてあげた。

 とりあえず「ヴヴヴ」だけやっとくんだ。と悪魔のささやき。

 俺がもしチェーンソーマンの悪魔なら「賭博の悪魔」になって、若い女なら賭けに負けるたびにすんごいエロ酷いことするんだ〜。男は容赦なく皆殺し。しかもその賭け「絶対に勝てない」ような仕組みなってるのはお察し。

 コイントスをして運命を委ねるなんて、そんな甘いことはしないから。

 いいか、よく聞くんだ。我々のようなゴミカスはギャンブルでもやって一喜一憂でもしてれば大体はOKなんですよ。こまけえことなんて考えちゃダメ。あとはワールドカップでも見ながら、酒飲んでタバコ吸って姉ちゃんと遊んでだな。もちろん、それでは金も貯まらないし、不幸一直線になるかもしれないが、それも含めて人生だから全く問題ない。

 んで、精一杯生きてから、あの世に旅立てばいいんじゃないかな。
 

 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する