生きてく為にはお金が必要。
しなしながら、お金は好きでも、お金の話はあまり好きではない。
でも、これって、一つの真理だと思う。
最近は、都知事の百合っぺが「こらぁ〜! 酒だすなぁ〜! 明かりつけるなぁ〜! 電車減らせ〜!」と、プンスカ怒ってるせいか、店の営業時間があまりに短いのだ。
そうなると、社畜たちの帰りもいっそう早くなり、慌てて取引先に行っても「旦那、奴ならもう帰っちまいやしたぜ、ゲヘゲヘ」っというのが多くなる。どうやら、事業所にいると上司に早く帰れと、せっつかされるそうだ。
基本的にコロナにビビりながらの生活なんで、事務所に引き篭もる時間も多くなり、執筆時間も増えると思いきや、頭があまり動いてないのでネトフリ でドラマとか見ながら仕事する羽目となる。ながら作業なのだが、時よりかかる「疲れたサラリーマンを応援する」ペラッペラの挿入歌にイライラしてしまう。この、ど畜生めが。
しかも、浅い。とても、浅い。そして、綺麗事ばかりを並べ立てる。
みんな、それができないから、苦労しているんだろ? ケンカでも売ってんのか?っとなってしまう。なんかムカついたので、この歌手のことを色々調べたら前代未聞のゲス不倫とかしてたので「やっぱりな(ニヤリっ)」となって少し救われた気がした。
これこそ、リアル。これこそ、人間性ってものです。
僕は、彼がドクズで本当に安心した。別に捻くれているわけじゃない。自己矛盾を真正面から受け入れて、共に新しい世界に飛び出そうじゃないか。世間に何を言われようが、それが本当の君。「やっちまたもんは、仕方ないだろ、やっちまったもんはよぉ!?」って励ますしかない。思わず、僕も満面の笑みでニッコリですわ。
ようこそ、地獄へ!!!
そんなこんなで、地味に忙しいですが、毎日ちょっとづつ書いてます。
そろそろ、イラストでも上げたいなと思っているものの、別の作業に時間を取られたりして、なかなか此方に手が回らない。どうして、一日24時間しかないんだろうか。こちとら、飯食ったり、クソしたり、寝たり、お風呂はいったり、スナックに遊びにいったり、エレキギターの練習したり時間が足りません。