先日はお騒がせしてしまい、また、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
母なのですが、少しだけ予後が悪く、入院が予定より長引いていたのですが、今日の検査を終えてお医者様からお許しをいただいたので、無事に退院の運びとなりました!
しばらくは、いろいろと慌ただしい毎日が続くとは思うのですが、とりあえず人心地つくことができた次第です。
つきましては、近況ノートを見てくださり、お気遣いをいただいた皆様にご報告と、どうしてもお礼をお伝えしたくて。
本当の本当にありがとうございました!!
これからの人生の身の振り方というか、いつまでも創作活動をしていてもいいのかな? とか、
私の場合、創作活動自体が家族をないがしろにしているようで、罪悪感を覚えてしまう時もありました。
けれど、皆様にいただいたお心遣いと優しさ、心躍る物語に触れ、どれだけ支えを貰ったことか。
大袈裟なオベッカじゃなく、付き添いの間に読んだ物語は私の心の支えでした。
正直、家族と、書くことに対する明確な答えは見いだせていませんけれど、頭のなかで物語を編んでいくことは続けていこうと思います。
堂々と開き直れないけれど、やっぱり創作活動が好きで、諦めきれなくて。
悪足掻きかもしれないけれど、まだ皆さんと同じフィールドに立っていたいです(>_<)
でも現実的な話、入院と手術にかかった費用がすんさまじくて(T^T)
母の場合、高額医療費制度でだいぶ抑えられはしたけれど、それでも目が飛び出るぐらいの請求が来て。
仕事の帰りにシャトレ○ゼで一日一個のミルクレープを買うのが自分へのご褒美で楽しみだったんですけど、しばらくは我慢の日々です……ううっ(・_・、)
と言うわけで、人生なにがあるか分からないので、できる限りの備えと蓄えはしたほうがいいという教訓を得ました!
私も蓄えなんてできる身分じゃありませんけれど、せめて一日100円貯金でもしてみようと思います!