まさ様よりギフトをいただきました! 本当にありがとうございます!!

こんばんは!

このたび、まさ様より温かい励ましのお言葉と共にギフトをいただきました!
この時期にいただけること、もう感謝が溢れてしまいます!

でも、いつものことなのですが、お返しに私ができることと言ったら、まさ様作品をご紹介することだけで。
影響力のない私がしてもどうなの? とは思うのですが、どうかお許しくださいm(_ _)m
 
まさ様作品ですが、もれなく傑作です!
ですので今回は、新連載作品と、☆評価が2000を超えた作品をご紹介しますね!



――――――――――――――――――――――――――


・「気になる君と、今夜も20メートルの距離を挟んで」
https://kakuyomu.jp/works/16818622171982756571

※カクヨムコン11エントリー作品です※

「そっち行こうか?」 都会の片隅で、今宵も二人で
久我山信は、大手商社で4年目を迎えようとする若手社員。
一生懸命に頑張ってきたけれど認めらずに左遷されてしまい、付き合っていた彼女からも別れを告げられた。
そんな自分を癒すために訪れた、雪の温泉旅館。
そこで偶然出会った女性に、目を奪われてしまう。
少ないながらも言葉を交わして、ゆったりとした時間に身を置く二人。
もう会うことも無い、それはあたかも一睡の夢。
……だったはずなのだけれど?

これは、麻雀が強いくらいしか取り柄のない彼が、悲しい過去を背負った彼女と一緒に過ごす、日常を描いたお話です。


✨オススメポイントです✨

まさ様作品に外れはないのは当たり前ですが、今作もすでに面白くて!

雪の温泉郷で偶然出会った一人の女性。その儚くも美しい出会いが、疲れきった主人公・信さんの心にそっと灯をともしていきます。

本作は、社会人としての現実の痛み、異動・人間関係・過去の失恋……そんな誰もが一度は経験する苦さを丁寧に書きながら、同時に、雪の静けさや温泉街の温もりといった、情緒や侘び寂びを感じられる空気感が心を洗ってくれる作品だと感じました。

まだ2話までの物語ですが、すでに魅力はどっさり溢れていて、私は社会人経験がそんなにベテランな訳ではないのに、驚くほど多くの場面で共感させられました。
主人公の小さな葛藤や、環境が変わる不安、優しい後輩とのやり取りがほどいた心……どれも胸に響いて🥲

そして第2話で訪れる、まさかの再会……。
その瞬間、作品全体の色が、ふっと変わり、物語が動き出す気配がしてワクワクが止まりません!

忙しさに疲れた夜、静かに心を預けたい物語を探している人に、今こそ強くオススメしたい一作です!

カクヨムコンにエントリー中の今、この作品がもっと多くの読者に届いてほしいです! ですので、どうかご一読のほうをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


―――――――――――――――――――――――――― 
 
 
・「俺に非日常をくれたのは、美人の役員秘書の君」
https://kakuyomu.jp/works/16818023214143926969
 
「来ちゃった 」(なんか普通になってきたな、これ……※?)
 
 今の会社の技術部に配属されて三年目になる。
 会社と自分の部屋とを往復するのが、いつもの変わらない日常。

 ある日、昔見た映画がリバイバル上映されているのを見つけた。
 オンラインで席を予約して向かった夜の映画館は、貸し切り状態。
 のんびり一人の時間を堪能していると、一人の女性がやって来て、すぐ隣に座った。

 この時の俺は、彼女が同じマンションに住んでいて、会社も実は同じだなどど、知る由も無かった。

 これは、心に傷を負った彼女と、将棋が強いの以外は平凡な俺が、周りのみんなと一緒に過ごす毎日を描いたお話。



言わずと知れた、まさ様の代表作です!
もはや言葉は要らないと存じます。
フォロワーさんの数もすごいですが、何より☆がプラネタリウム作れそうな数に……
 
……と紹介しているうちになんと! ななんと!!
☆の評価が2000を超えました!
おめでとうございます! 本当に凄いです!!

60話まで拝読させていただいているのですが、人気が出るのも納得としか言えなくて!
一話の中の起承転結が抜群に上手くて、自然とのめり込んで読んでしまう感じなんです。
とにかく、読みやすさが尋常じゃなく、読者ファーストを徹底している温かさを感じます!

主人公の弾さんは陰キャ気質だけれど将棋がめちゃめちゃ上手で、優しくて誠実で。
男女ともに、こんなお友達いてくれたら、安心感ハンパないような素敵な方です!

ヒロインの雪菜さんは、外見は綺麗で内面もキュートで。とにかく仕事ができる才媛です。
けれど、とある辛い過去が原因で心に荷を背負っています……。

この二人が少しずつ少しずつ歩幅を合わせるように距離を縮めていく様子が焦れったいけれど、とんでもなく応援したくなってしまう恋物語になっています!

お話が進むと、二人はついに……( ´艸`)
その際のエピソードは是非その目で見届けてほしいんです!
ハンカチかティッシュ必須です(T^T)

このお話、社会人……大人の男女の人生を丁寧に描いてくださっているから、社会人経験のある方には、ものすごく刺さると存じます!

どうかご一読のほうをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


――――――――――――――――――――――――――



すみません。とりあえず2作品だけ。
ここでたくさん紹介するとノートを読んでくれる方にスクロールの手間をかけてしまうと気付きまして💦

キャラクターへの感情移入の動線を自然に、読者が辿りやすいように敷いてくださっているまさ様の作品が大好きです!
読む度に楽しんでいます!
 
お仕事が大変ななかにあっても、読者に作品を届けてくださるその真摯な姿勢、本当に尊敬しかなくて。
コメントへのお返事もいつも早くて、それも見習いたいです!

まさ様、ちりつも精神で頑張ることの大切さを、改めて教えてくださり、ありがとうございました!
おかげさまで、自分のスタイルはこれでいいんだって思うことができましたm(_ _)m
 
いつもいつも、本当に本当にありがとうございますね!!

2件のコメント

  • 丁寧にかつ過分にお褒めとご紹介うぃ頂き、誠にありがとうございます。
    そのように言って頂けると、感無量です。
    自分の作品は自分の子供のような物ですので、全部好きですね。
    興味が色々と飛ぶので、一貫性がないのですが。

    自分も色んな理由で書けないことがよくあすのですが、そんな時は10分だけパソコンに向かって10行だけ書いて寝ることがよくあります。
    焦らずのんびりすることも大事なのかなと思ったりしながら。
    これからも応援させて頂きます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • まさ様

    いつも本当にありがとうございます!
    それなのに、いつも同じことしかできず、すみません💦

    一貫性とは少し違うのかもしれないのですが、私は、まさ様作品の空気感・雰囲気が好きです!
    作家性というか、「あ、まさ様が書いたんだな」って分かる作品全体から出る、優しい雰囲気が大好きです!

    なるほど!
    なんと申しますか、焦らずにのんびり気負わずに。けれど書くことに触れ続けることが大事なような気がしてきました。

    こちらこそ、そうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する