「キミが死ぬだけの異世界奇譚」3話投稿されてます。ちなみに明日4話、明後日5話を投稿予定です。だいたいそれで一区切り。多分。
https://kakuyomu.jp/works/16817330657884164891やっと星光団を登場させられました……! え? 誰か足りないって?
時系列の問題というやつです。
本当は朝5時とかに投稿する予定だったんです。本当なんです。
なんなら6月中にあげる予定だったんです。
ここから下は言い訳なんですが、最初書いていた3話と実際投稿したものは全く違うものになっていまして、ここで少しその話をします。
初期は敵の中に魔法使いがいました。それも杖の一振りで空を割り地形を変えるような大魔導が。そんな、ラスボスみたいな強さのネコとアオイを初手で戦わせるつもりでした。
実際そのシーン書きましたし残してます。魔法戦闘、書くのめちゃくちゃ楽しかった。
ただそれだと、ソールさんたちの出番が4話の最後の方になってしまうんです。あまりにもモブが出しゃばりすぎて。
めちゃくちゃ強い魔法使いだけど戦闘中に他の4人と仲間割れを起こして、キレて仲間を凍らせて帰る、みたいなところまで書いてから、これソールさんたちどうやって登場させるんだ……? と我に返りました。
色々と都合が悪いので、思い切って魔法使いをいなかったことに。
何より、ニャルザルは科学の国で、魔法は衰退しているとのこと。
じゃあ大魔導なんていないわな……。
でも書き直してみればモブがちょうどいいモブ加減になって、これでよかったのだ、と。
星光団の登場シーンと台詞、とても気に入っています。
https://kakuyomu.jp/works/16817330657884164891