• 歴史・時代・伝奇
  • ラブコメ

カクヨムコンの★欲しさに碌に作品を見ずに★を配るのは止めて下さい

 ある企画に参加後、50話程の内容の小説に対して企画立案者から数分で★が付いたことと、コメントがコピペっぽかった(明らかに読んでいない)ので、企画立案者のアカウントのレビューを見たら同じ企画の参加者に対して、不自然なペースで★を配っていました(苦笑)

 バレないとでも思っているのですかねぇ……運営にそのアカウントを報告することも考えましたが、この時期にこの手の「魔がさす」輩は多そうですし、キリが無さそうなので、頂いた(というよりバラ撒かれた)★をこちらで取り消し、コメントと本人の近況ノートに対して警告を発する程度で止めました。

 大方お礼の★が欲しかったのでしょうね。確か同じ企画に参加していたら順位には反映されないルールだったかと思うので、★をかさ増ししても無駄ですし、そんな暇があるなら創作に時間をかけた方が有意義ではないでしょうか?(仮に順位に反映したとしても、その手のズルを行った作品が当選する訳も無いですが)

 毎年この手の不正をやらかす人は絶えず、いつの間に消滅していたアカウントを幾つかみかけたことがあるので、同様の行為を行われている方は直ぐに止めた方が良いですよ。

 というより「恥」ぐらいは知っていて欲しいものですよね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する