• 歴史・時代・伝奇
  • ラブコメ

『魔王の鉄槌~オーバーハンドライト 最強女子ボクサー・周佐勝子の軌跡』完結しました!

 今月まで長い間放置していた作品でしたが、遂に完結しました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896887294

 宜しければご覧ください。

 正直不人気な作品でしたが、『ヤンキー女子高生といじめられっ子の俺が心中。そして生まれ変わる?』との対比で意図的に暗鬱とさせられるような話にチャレンジしていましたが……本編と勝子の性格が違いすぎましたかね(滝)

 悪い点や面白くないと感じた点があれば忌憚なく意見を頂ければと思います。

 さて、ヤン女と心中シリーズは全て完結させたので次回からいよいよ2年生編の執筆に取り掛かりたいと思いますので、そちらもお付き合い頂ければ嬉しいです。

2件のコメント

  • 完結お疲れさまです!

    本作が中々読まれなかったとすると、その理由の一つに「ジャンルの違い」があるのではと推察します。恐らく元作品の『ヤンキー女子~』をフォローしていた読者さんは、基本的に男主人公のラブコメ物などが好きな層だったのではと思います。だからキャラや世界観、作風が共通していても、そもそも前提条件のジャンルが異なっていた為に食指が動かなかった可能性が高いです。
    私自身も基本的に女主人公物を書く事が多いのですが、最新作は真逆の男主人公のハーレム物で、そしたらものの見事にフォロワーさんも誰も読者が付きませんでした(笑)
    自分自身、色んなジャンルや設定の作品を書いてみたいという欲求はあるのですが、それをやると今までの読者さんは付いてこない可能性が高いと割り切る必要はあると思います。
    自分の好きな物を好きなように書くのか、読者のニーズに応えた作品を優先するのか……Web上のアマチュアとはいえ、我々物書きにとって永遠のテーマかも知れませんね。(ちなみに私は前者です笑)
  • ビジョン様

     コメントありがとうございます!

     そうなんですよね~(;一_一)
     薄々、と言うよりは濃厚ソース並みに感じてはいたのですが、まだオーバーハンドライトを連載し始めた頃はオリジナル小説書き始めて1カ月半位の時点で、色々試してみたい時期ではあったんですよね。ヤン女と心中の方は今でこそ16000PV(なろうでは51000PV)超えとか行ってますが、当時はその10分の1ぐらいだったと思いますし、窓口を増やしたい時期でした。

     ラブコメ色が強いヤン女と心中が嫌という方を想定してシリアス路線で書いたので、ガチ格闘技物が好きな方なら多分オーバーハンドライトの方が評価高いんじゃないかと思ったのですが、大体格闘技物って人気出ないですよね( ;∀;)

     とはいえ、私もようやくカクヨム2年生になったばかりなので(笑)。もう少し色々と模索してみようかなとは考えています。

     貴重なご意見ありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する