• SF
  • 異世界ファンタジー

おしらせ:もろもろ_2022.6.27

こんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
最近映画を観ることが増えた奥山です。直近で観たのは『ヴェノム』1作目と2作目、それから映画館で『トップガン:マーヴェリック』。どちらもとても面白かったです。
後者に関しては、トムクルーズが戦闘機乗り回して見事な空中アクロバット見せてくれました。もうほんとにね、わたしね、いくら実写にこだわるトムクルーズといえど、あればかりはCGであってほしいと心底思った。ぐぐったらほんとに飛んでるらしいです。人間やめてるぜ……。



さておしらせが2件ほど。
ネット小説大賞、通称「なろうコン」に応募していた『拝啓、梟のあなた』は2次選考で落選という結果を迎えました。
正直あまり落ち込んではいません。二年連続一次選考通過したのが奇跡だと思ってます。しかもです、落選したということは即ち、他のコンテストの応募資格を得たということでもあります。なろうコンにふるい落とされたのと引き換えに、落選者たちは次なる可能性のチケットを手に入れたわけです。
ひとまずはそのご報告でした。応援してくださった皆様、ありがとうございました!


2件目は『ブランクブランカ』について。
第7章を結んだきり、また休載期間に入ってしまっていましたが、以前と違い着々と執筆を進めていまして、でも満足するまで書いてたら大変なことになるので、もう連載再開日を決めちゃうことにしました。

7月4日。
来週月曜日、18時です。
第8章「ここぞわかれ目」 連載を始めます!!

せっかくなので、カクヨムに遅れて更新を続けていた小説家になろう・ノベルアップ+も同時に、第8章をスタートさせます。
「これまでカクヨムで読んでたけど実はなろうorノベプラ派なんだよね」という方は、是非普段お使いのサイトでお楽しみください。ルビとか傍点記法とかもちゃんと合わせてるはずです。

第8章は主にイコ目線で物語を綴っていく予定です。
どうぞお楽しみに!



では以上、おしらせでした。
今後とも奥山の作品をよろしくお願いします!
またね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する