• 現代ドラマ
  • ミステリー

日銀がついに金利をあげた

とんでもない、暴挙。
東大出て、海外で学位とって、教授して、若くして日銀理事となって、なぜか忘れられた人が日銀総裁になって。。。

ついに、金利を上げた。

そして、さらに会見で、もっとあげるかも、と臭わせた。

これで株が上がるはずもなく、当然のごとく、暴落。

みなさん、株の暴落、自分は関係ないと思わないでほしい。

労働者の所得は企業がカネを稼ぐことで成り立っているのだよ。
その企業の健康指標が株価だ。

それが下がるということは何を意味するか。

働いている人の所得が減る、ということなんだよ。
企業の稼ぐ力がなくなれば、失業が増え、所得が減り、の悪循環なんだよ。

2008年、そうやって麻生政権から民主党政権へ移行したあの、悪夢をもう一度繰り返すのですか?

正義の味方のふりして官僚に完全に牛耳られたあの、最悪政権をまた選択するのですか?

そして、東日本大震災。
時の総理はそこでも、増税。

電気代にこっそり、税金が合算されているのをご存じですか。

太陽光発電にだまされている人達、大量にあふれる、自然エネルギー詐欺。
屋根にパネルつけたところで、テスラの電気自動車を買ったところで、エコでもなんでもないんだよ。

世の中に出回っている、お得情報の99%は詐欺だって、気づきましょう。

住宅ローン、組んでいる人。
上場していない、勤め人。

物価があがって、給料が減る。
スタグフレーションという最悪の状態に引き込まれるかもしれない。
1970年代、石油ショックの時、この兆候がでてきたが、どうにか切り抜けた。

アメリカはシェールオイルで石油の産出国となり、最強だが、日本は。。

大枠では中国から日本へ資本がシフトしているので、心配はしていないが、日銀、財務省の馬鹿どもの悪行を誰も成敗しないのか。
いい加減にしろ、日銀、財務省!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する